さよならドメネク


2010W杯1次リーグも粛々と進みまして、大所としてフランスが1勝も出来ずに敗退決定となりました。
ここまでヒドいとはなあ・・・
それにしても、選手以上に興味深いドメネク監督にもう合えないとは残念だな・・・
(間違ってもJリーグには来ないだろうし・・・)
ひと癖どころか五癖くらいありそうなこの監督を使い続けたフランスという国も興味深いなあ。



う〜ん、困ったと眉間に皺のドメネク


おいおい!! あちゃ〜ツ・・・ 


僕のせいじゃないもんとドメネク



さようならドメネク



レイモン・ドメネク リヨン生まれのスペイン系フランス人
リヨンで選手時代を過ごしてから指導者の道に進んだ
ドメネクは代表ユース世代の育成に辣腕をふるい、やがて代表監督に上り詰める。
しかし、「星占い」で代表選出をおこなったと自ら公言するなど、選手との間もトラブル続きだったらしい。
なんでも「さそり座の人間はひとりしか選ばなかった。二匹いると争うから」だそうだ・・・

間違っても、日本では代表監督にこのような人物を選ばないだろう。
もっとも、同じフランス人のトルシェ氏もなかなかにエキセントリックな方でしたが・・・