偶然の一致とは・・・

sampodow2006-09-06

9月・・・3月決算の会社にとってはいそがしい月です。どうも今日あたりからピークが来そうですね。やれやれ・・・
ところで、今朝面白いことがありました。
私は朝食がわりにマネケン1個と豆乳を買って出社しました。豆乳は嫌いではないものの、買ったことすら久しぶり、おまけに会社で飲んだ記憶はありません。ところが、同じ部署の人間が全く同じパッケージの豆乳を買ってきていたのです。(彼も会社で飲んだのは初めてだそうです。)
私が豆乳を飲んでいるのを見て、「なんで、俺のをゴクンゴクン飲んでいるんだ?!」とビックリし、机の上を確認すると、自分の豆乳はそこにある!! で、またビックリしたそうです。
不思議というほかありません。何が彼と豆乳と私を結びつけたのでしょうか。う-ん・・・