散歩堂残日禄 茅ヶ崎行き

10時過ぎ外出、JR渋谷駅に入ってからこの時間では東急で横浜に出た方が早いことが判明し慌てて移動、横浜着も遅延となり急いでJR横須賀線乗換と、もうこれは疲れてしまった。雨の鎌倉に到着し、西口でNさんの車にひろってもらい茅ヶ崎行き、濱時間というお店でしらすパスタをいただき、その2階でとあること実施、その内容はまだ書けないのが残念。いずれの公開をお楽しみに。それが終わってから「茅ヶ崎ゆかりの人物館」に寄るのを楽しみにしていたが「あること」が長引いてしまい行けなくなり残念であった。また鎌倉駅まで送ってもらい帰京の途につく。品川までは順調だったが、渋谷駅で人身事故があったとかで山手線が止まっており、悩んだ末、総武線直通で東京まで出て帰ることとなった。かなり遠回りなり。吉祥寺でC&Cカレーで野菜カレーにソーセージトッピングして夕食とした。