忘年会の季節だ

sampodow2006-12-05



今日の朝は寒かったですよ。
フロントガラスもガビガビに凍って・・・一説によると、-6度だったらしいですよ。

さて、
今年最初の忘年会が松本でありました。
40人を超える参加者で盛況の中、一本締めで散会となりましたが、いつもの如く2軒目3軒目と流れて駐車場の時間制限23時を迎えてしまいました。代行に声を掛けて駐車場から駐車場への横もちをお願いすると、「今後は駐車場にいれずに電話いただくと、500円で車をお預かりして、帰る時に飲み屋から電話してもらったら、そこまで持っていきますよ」とのこと・・・成る程、便利なシステムだね、じゃあ今日はどうなるの?と聞けば「1980円いただきます」と言われてしまいました。
まあ、仕方ないやね・・・。