6月になりました。
とうとう松本で暮らすのもあと一ヶ月か・・・
それにしても、東京の家も決まっていないし、引越し業者も決まっていないけど、大丈夫でしょうか?なんだか、だんだん不安になってきました。

さて、夜になって小腹が空いたので冷蔵庫を開けてみますと、ドア側ポケットにこのビンがありました。少し前に出張先で買い求めた・・・その名も「カレーラムネ」


さて、飲んでみたところ・・・カレーを食べながらラムネを飲んで、食べ終わったのにラムネは残っている。しばらくして、そのラムネを口にするとかすかながら、しかし確かにカレーの味がする・・・というなんとも「人をのどかにする」飲物でした。
確かどこかのキオスクで買ったはずです。(ラムネのバックはJR岡谷駅の看板ですからね)
もし、見つけたら是非買い求めて、しばらく冷蔵庫の中に寝かせてください。そして、忘れたころに取り出して飲んでみてください。

まさに、郷愁の味・・・カレーラムネです。