奉祝!! キリンカップ松本開催

いやあ、こういう事もあるのですね。
というのが、今、日本ではキリンカップというFIFA認定の国際Aマッチがおこなわれていて、1日には静岡で「日本代表VSモンテネグロ代表戦」があり、5日には「日本代表VSコロンビア代表戦」があるのですが、その来日2代表の試合が、ナント松本で開催されたのです。
「コロンビア代表VSモンテネグロ代表」・・・なんて渋い試合でしょうか。

国際Aマッチですから、いつものFIFAの行進曲にのって両国代表が入場してきた時には、久し振りでその音楽に酔いしれてチョッぴり涙が出てしまいました。

モンテネグロは「セルビア・モンテネグロ」より独立したばかりで、FIFAに認定されたのが5月29日だとかで、出来立てのホヤホヤです。もとのユーゴスラビアがもうわかんないぐらいに分裂てしまいました。
コロンビアの領土は日本の約3倍らしいのですが、モンテネグロの面積はといえば福島県とほぼ同等だそうです。なんという差でしょうか!!
コロンビアはFIFAランキング26位の強国(日本は46位!! 涙)です。上背をいかしてモンテネグロもがんばりましたが、所詮コロンビアの敵でなく、0-1で負けてしまいました。

座席はメインスダンドのコロンビア寄りで、前から5列目となかなかGOODな席でした。
私は外人からスウェーデンのユニフォームを2500円で買ってコロンビアを応援しようと黄色い人になっていたんですが、(コロンビアのユニフォームがやはり黄色なのです)あまりにモンテネグロが歯がゆくて、終盤は「モンテネグロしっかりせんかい!!」とモンテネグロを応援していました。
コロンビアの8番が印象に残りましたね。同行したエドガーとビールを飲みながら楽しく観戦しました♪

少しシャッターチャンスを逃しましたが、スタンドの上を飛行機が低空で飛んでいくなんて、このアルウィンしかないんじゃないでしょうかね。