昨日は妙なオジさん(とういよりはおじいさん)に続いて遭遇しましたよ。
乗車したあずさが塩尻に停車しないものだったので、上諏訪駅で下車しました。上諏訪篠ノ井線の普通に連絡するという訳です。
ホームでボウと佇んでいると、突然に隣のおじさんが揺れだしました。
何だ何だ!! と訝って見ていると・・・このオジサンは太極拳をやっているのでした。
ここは北京か上海か!!

距離をとって1枚パチリと撮影しましたが、なにもこんなところでやらなくてもねえ・・・
肩にカバンをさげて、ビニール袋をぶらぶらさせているところが面白いですね。

さて、長野行きが到着しました。結構混み合っていましたが、なんとか相席で座ることが出来ました。岡谷駅から隣にジイサン二人が座りました。
「あの規模はすごい」とかなんとか結構ビジネス調の話をされていましたな。もっとも片一方のジイサンは「ホーッ」とか「ホウ」とか鼓の役のような感じでしたがね。
電車はやがてトンネルを抜けみどり湖を過ぎ、塩尻に到着しました。
「しおじり〜 しおじり〜」とのアナウンスが流れた途端、経済通のジイサンが叫びました。


「この駅はさっき通った!!」
降りかけていると、ジイサンは隣のオバサンに「この電車は伊那松島に行きませんか」と尋ねていました。
そりゃ、行かんわなあ・・・ この電車は北に走っているのに、伊那松島といやあ岡谷から南ですからね。



降りて階段方面に歩き出し、ふと振り返るとジイサン二人は売店の人に事の次第を話しているのでした。