ネタ切れ・・・

風邪で外出を控え、仕事が中途半端に忙しいと、サスガにネタ切れしてきますね(笑)
さて、今日は何の話題でいきましょうか・・・



高ポッチ高原から見下ろした諏訪湖です。
高ポッチ高原は松本の南、村井や広丘の東にある山、地元の人は東山と呼んでいましたが、その山の上に高原が広がっているのです。毎年、夏には草競馬も開催され、多くの人がやってくるそうです。東山の麓には松本カントリーや牛伏寺それに崖の湯があります。私はその「崖の湯」のところから山道を登っていきましたよ。高山植物が咲き乱れる山頂からの景色は美しいものでした♪

晴れていれば・・・正面に富士山がドーンと見えるんだそうですよ。