■サッカー


久々のサッカーネタで恐縮です。
昨夜、松本のホテルで2010年南アフリカW杯アジア予選「バーレーンVS日本」をテレビ観戦しました。
まあ、あれだけゴールが遠かったら勝てませんよね。オマケに一番入れさせてはいけないエース、アラー・フバイルに得点されたのですから一巻の終わりですわ。
決定力不足、決定力不足と言われ続けてきましたが・・・あいも変わらずの決定力不足ですなあ・・・
岡田監督の脳裏には1998年フランスW杯予選での加茂監督更迭の記憶がよみがえっていたのではないでしょうか。
それにしても・・・
決定力不足というのは何もサッカーだけのことではないですよね。今の福田内閣なんて、まさに「決定力不足」ですよ。と、すると・・・小沢さんがアラー・フバイル


と言うよりも、昨夜はバーレーンのスタジアムのピッチ脇に掲示されていた広告に目を見張りました!!
見事に日本企業ばかり・・・
その中でのバックスタンド側で、一番目立っていたのが関西の雄、「関西学院大学」!!
どういうコンセプトでああいう事になったのでしょうか?
アレを見た若者が、「よし、関西学院大学に進学しよう!!」と決意するのでしょうか? たとえ、決意したとしても・・・なかなか簡単には入学できないと思うのですがね(笑)

他に広告を出していたのが大和證券、パチンコ機械のOIZUMI、コスモ石油にトーセイ、そしてネット裏には・・・
「ALAをつかって地球に緑を戻そう  アラちゃんをクリック」という謎の広告があり、アラーとややこしい、ALAなんて広告出してどうするんだと思ったのでした。
ネットでALAを調べてみると・・・コスモ石油の一事業でしたね。


http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html?gclid=CNL35P-9rJICFRJ-bgodDhYilw

なんとなく不気味なキャラですなあ・・・  ( 顔がALAの文字なんですね )