今日は池田の実家で過ごさせてもらいました。
さてさて、
昨日少し大阪を歩かせていただきまして、また小ネタをひろいました。

昔から大阪では立体的な看板が多いですわなあ・・・
去就が注目されている道頓堀くいだおれの人形や千日堂のカメ、かに道楽のカニやずぼらやの大きなフグetc・・・
昨日見つけた立体看板ふたつをご紹介しましょう。


まずはエビフライですわ・・・

成る程、こんな看板見たらエビフライが食べたくなりますわなあ・・・
これは四ツ橋筋で見つけたものです。

さあ、もうひとつ・・・これはどうかな?





ギョウザ!!

う-ん、この立体感は必要なのでしょうかねえ・・・
これは泉の広場を上がったところにありました。
確かに存在感はありますが・・・おなかがすいていたら、食べたくなるかもしれませんがね。
王将の餃子はおいしいですから♪