マックスボンバー満腹大作戦!! 築地攻略の巻

同僚の金太郎が松本へ帰ることになり、お別れに何がいいかと問うたれば、「築地で豪遊♪」との回答に、「よっしゃ、まかしとき!!」と築地へ行くこととなりました。
9時過ぎの京王井の頭線で明大前から新宿、そこから大江戸線に乗り換えて「築地市場」で下車・・・途中、青山あたり大勢の人が降りましたが、その際金太郎が「我々には縁のない処ですね」とつぶやきましたなあ・・・笑うしかなかった私・・・

さあ、まずは築地場内市場へ・・・

有名なお寿司屋さんの前ではもうスゴい行列ですわ!! 場内ではリフトがまるで競争するように走り回っています。(リフト言うても、立って運転するヤツね)

場内の一番奥の方にある市場・・・その端にあるのが例の吉野家一号店!! その並びにある寿司屋でまずはビールでにぎりをいただきました。朝飲むビールはウマいねえ・・・
もちろん、寿司は最高♪ なんという贅沢だ!! 贅沢は素敵だ!! 財布は心配だ!!

次は場外に出て、金太郎が行きたかったラーメン屋を探します。エッ、お寿司の次はラーメン!! そーなんですよ!!!

そのラーメン屋が立ち食いの「井上」です。 中華そば650円なり♪


あっさりしていてツルツルと食べてしまいました。
次は洋食!!などといいつつ築地場外をウロウロします。

ほんま人が多い!!! それも中国のお方の多いこと・・・ 他の国の方も多いようです。韓国語や英語が乱れ飛んでいましたな。
さあ、場外で有名なお店といえば・・・

テリー伊藤のお兄さんの玉子焼き屋さんです。サンデージャポンで有名なお兄さんはお店の奥の方で椅子に座り、目を光らせておられました。
ここから、休憩の喫茶店を捜して、一時築地を離脱し、銀座方面へと向かいました。
タッキーの入り待ちしている女の子であふれている新橋演舞場向かいのスタバで休憩・・・私はキャラメルマキアート・・・毎週観ている「検索ちゃん」で爆笑問題太田がいつも飲んでるというヤツですわ。甘くてオイシイ!! まさに今日にふさわしい飲み物だな♪ 金太郎は季節限定のストロベリーなんちゃらを爆飲してました。


さあ、銀座の中央通りに出てきましたな。和光のビルが聳えてます♪
ここらでビールが飲みたいね、と探し回るがナカナカおません。随分はずれでようやくバドワイザーを置いているカフェを見つけました♪

さあ、歩いて築地に戻ります。今度は洋食だ!! エビフライだ!! などと騒いで出向きましたが・・・14時過ぎて有名店で行列出来ているお寿司屋さん以外は店じまいの真っ最中ではありませんか↓↓↓

しかたなく、築地を離脱し、西荻窪駅まで戻り、それでも駅南口の飲み屋街が店開きするまでは駅構内のパブ・・・といっても昼間は喫茶店兼軽食屋ですが、そこに潜り込みチーズやハムを肴にギネスで乾杯♪
16時過ぎに金太郎が偵察に出掛け、飲み屋「戎」の開店を確認したところで、ソコに場所を移動し本日の打ち上げと相成ったのでございました。