5日のテレビ・・・

小室哲哉容疑者が大阪で逮捕されましたが、あの転落振りはスゴイですよね。時代の寵児として長者番付上位の常連だったのに、5億だか10億のことで詐欺罪で逮捕されるとは・・・
ふと、スゴイ貯金があったのに、コロコロコロリンと首位の座から転げ落ちた阪神タイガースを思い起こしたんですが、そんな連想は私だけでしょうか・・・

さて、昨日の「久米宏のテレビってヤツは」のゲストは驚きのホリエモンでした。
また、ゲストが多すぎるとの批判があってか、これまででは最小の5人しかいませんでした。姜尚中東国原英夫福岡政行杉田かおる堀江貴文。うち姜尚中教授はレギュラーですかね。他にもいろいろ話題はあったでしょうが、記憶に残っているのは・・・ホリエモンに対して厳しいツッコミをする福岡選挙担当教授ぐらいかな? 3回目にして雲行きかなり怪しい「テレビってヤツは」なのでした。

さてさて、昨日のレッドカーペットは? 今まで最高の出来ではなかったでしょうか? ややジョイマンがかすむ、というかキレがなかったのが気がかりだったくらい・・・

最初のタイトルに出てきた『お笑い革命−確変中!!』その通りでまさに確変中!! 全員5をつけてもおかしくないで出来だけに、今回はコメントのみとしますね。
(あのなだぎ武まで、今回は確変中で5でした!!)

ジョイマン  


狩野英孝   逮捕された小室哲哉の若い頃の長髪の写真が英孝に似てたんだよなあ・・・


わが家


なだぎ武  この一人芝居は良かった!!


5CAP


パッチワーク


鳥居みゆき  やはり確変中?!


オードリー


ジャルジャル


アメリカザリガニ  桂あさ吉の英語落語「桃太郎」を思い出した!!


キングオブコメディ 師匠との間に壁をつくってみましたってオチが・・・面白い!!


天津木村  面白い!!


天津向   舞台上のストーカー  矢口真里にロックオン!!


U字工事  完成してるもんなあ・・・ ゴメンねゴメンねー


花香芳秋  思いのほかに面白い!!


アンガールズ  おっ、違う方向に行きだしたよ・・・


こらぼ!!

フォーリンラブ×狩野英孝×柳原可奈子  これも一回キリと考えれば最高の寸劇!!


さて、ここからカムバックカーペット!!


5CAP


パッチワーク


天津向   再び登場!! ここまで来ると矢口真里も認めざるをえないか・・・で、彼女が選んだレッドカーペット賞もカレ!!

エンディングも天津木村とのコンビネーションでよかったねー!!!