車内光景

いってみれば昨日の「デスクトップの背景」は社内光景なので、今日は車内光景を・・・


京王井の頭線に乗っていると少し離れた処からスゴく荒い息づかいが聞こえてきました。
ハア ハア ハア ハア ハア ハア
なんだなんだ? と思って眺めると・・・パグ犬がベビーカーの中で荒い息をたてていました。
おいおい、赤ん坊やなくてパグを乳母車に乗せるんかい!! と驚いていたら、赤ちゃんもいましたよ。
お父さん抱っこして座ってました。横にはおかあさんも・・・
ははあん、おとうさん・おかあさん・赤ちゃん・パグの4人連れかあ・・・というか3人家族と1匹か
それにしても赤ん坊を乗せるベビーカーにパグ犬乗せてええんかなあ・・・また、それで電車に乗ってもええんかなあ・・・と頭の中に「???」となったのでした。

あの家族は電車降りると、ベビーカーに赤ん坊乗せて、犬は歩かせるのかなあ・・・(パグ犬はバッグに入れている人も多いですね)
でも赤ちゃんと犬が交替でベビーカー使用するって、赤ちゃんの衛生上問題はないのでしょうか? パグも家族の一員なのでしょうが、どんなもんですかね?

と、ココで話題はベビーカーへ・・・
昔はベビーカーは折りたたんで、子供は抱っこして乗るのが常識となっていましたが、乗車時の危険が取り除かれた為、今ではほとんどそのまま乗車されています。結構な満員でもそのまま入ってくるからビックリすることもありますな。
でもね、混雑している車内で、赤ちゃんをあんな低い位置に置いておくのは衛生上マズいんじゃないでしょうか? と日頃考えているのですが・・・ 余計なお世話?