友人との再会

昨日は暑かったですねぇ〜。大阪の最高気温は35,8度!?とか… 近くにある墓参りへの行き帰りだけでグロッキーとなりまして、遠出の夢は夢のまた夢、昼はソウメンをいただいて午睡の夢へと出掛けた態でございました。

さてさて、一夜明けて五月山の頂上にある母方祖父母が眠る墓へ参りまして、池田の町をぶーらぶら…「落語みゅーじあむ」に入りました。

2Fの視聴ルームで米朝師匠初期全集の「算段の平兵衛」「がまの油」を聴いていると、斜め後方で文珍師のDVDを見つつ笑うおのこありけり。
ん!? 知ってるヤツじゃない? 同じクラスになったことはないものの小中高校と同じだったカンナの旦那では!!
「カンナさんじゃないですか?」
「・・・(動揺の様子)」
「散歩堂ですよ」
「おおっ!!」
どこか喫茶店にでも入って話そうや、と言うと
「このあたり喫茶店ないからなあ」と入ったのがたこ焼き屋というのが笑えます。

今どこで働いているのかやら、うだうだ話して再開を約して別れました。