BOSO EXPRESS

最近仕事でよく千葉県房総半島方面に出掛けます。
昨日も出掛けました・・・行かねばならねども、杉並区から房総は余りにも遠し!!
利用するのが、東京駅地下ホームからでる「特急わかしお」でございます。この特急は京葉線を走っていくので、海辺の景色はなかなかのものです。

さてさて、
用事を済ませての帰り・・・

わかしおに乗ろうとして、ひょいとマークが目に入りました・・・

BOSO EXPRESS =暴走特急 

もちろん、房総特急なんですが、少し面白いじゃないですか!!
昔、黒澤明アメリカで映画化しようとして断念、随分と後になってアンドレイ・コンチャロフスキーが監督した「暴走機関車」(1985年)を思い出しました。


そうそう、駅前のマンホールがキレイだったな・・・

なんてノンビリしたこと言ってる局面じゃないんですがね・・・仕事は!!



閑話休題