忘年会 1次会・2次会・・・

昨日は大阪の友人達との忘年会でした。小中高校との腐れ縁・・・もう半世紀近い付き合いですからね、ウダラウダと話しているだけで楽しいのです。

まずは梅田から東通り商店街へ向かいましたが初詣ちゃうのかという人込みで、お初天神通りの方へとそれて行きました。こちらはやや空いてますな。
路地を入ったところで地階のもつ鍋屋へ・・・
我々以外はどうみても大学生の方々のようで、少し肩身の狭い思いをしながら忘年会の開始となりました。
頼んだのは韓国風もつ鍋・・・まあ、キムチ味ですね。

写真は締めに即席ラーメンを入れてぐつぐつと煮込んでいる鍋の景色でございます。
この後、福島へ流れて、私は更に石橋ちりとてちんからも流れていくという・・・真っ当な酔っ払い道を突き進んで行ったのでございました。