万定フルーツパーラーのカレーは絶品!!というか一味変わった忘れがたい味であったという話

本郷散歩の際、昼食に立ち寄った万定フルーツパーラ!!
外観も素晴らしく、一度は中に入ってみたいというお店でした。結構有名店ですもんね。ただ、随分前ながら前回の本郷散歩時にはお休みでした・・・。
今日は営業しているではないですか!!

早速、カレーと生絞りのオレンジシュースを注文♪
このカレーがいままでに食べたことのない味でGOODでした!! カレーという名称を変えてもいいかもしれないぐらいに普通のカレーとは一線を画してますな。まるで、想像描いた象のような味・・・って余計わかりにくいですか? カレーの作り方を伝え聞いて作った感じですね。



色々な味がミックスされていますが、私にはフルーティなソースの味や胡椒の味がしました。ほとんどスープ状のカレーが固めに炊いたご飯といい出会いをするのです!!
食べたあとから、もう一度食べたいな♪という思いののこる逸品でした。

あとにいただいた新鮮なジュースもついつい一気飲みしてしまう美味しさ・・・。
お勘定を支払いに行ったレジがこれまた年代物でデザインがおしゃれなんですよねえ!!
お聞きしたところ昭和9年もものだそうです。


行かれるべし!!万定フルーツパーラ


■万定フルーツパーラー
住所:東京都文京区本郷6-17-1
電話: 03-3812-2591
定休日:日曜日  ・・・そうか、散歩は土曜日だな♪