Sat, Mar 06

  • 16:56  図書館で乱れ撃ちのように本を借りる。ほとんど読了せずに返すことになるだろうけどね。「ライシャワーの昭和史」「こころを鍛えるインド」「ライト館の幻影」「エドブァルド・ムンク」「典座教訓 現代訳」
  • 16:15  驚かされた天気予報のように雪にはならなかったが、ずっと雨が降り続いている。風も冷たく人通りも少ないね。
  • 14:24  自分のフォロワー一覧を見たら「不毛地帯」の大門近畿商事社長がいたのでビックリしました!! あのキャラの原田芳雄さん素晴らしい!!
  • 14:20  @Ichizo_Daimon 今はうって出るべき時でしょうか?景気低迷期だからこそ勝負時だとも思うのですが  [in reply to Ichizo_Daimon]
  • 14:12  朝日のインタビュー記事は「借金大国のわな」という特集でした。10年で国債暴落はありうるという警鐘でした。 なにもかも手詰まりですねえ…投了寸前といったところでしょうか。
  • 14:01  昨日の朝日新聞朝刊での証券マン上野泰成氏へのインタビュー ―力持ちでも金持ちでもなく、助け船も未来の道具もない。日本は「ドラえもんのいない、のび太君」状態ですね。 の問いに「そう。それも高齢化した、のび太君です。」
  • 22:28  ムンクの絵の暗さが心地好い。ムンクは自らの絵をひと部屋に並べて飾り、そこにハーモニーを見出だしていた。「叫び」もその連作の一枚であったとは知りませんでした。ムンクの画集が欲しくなりました。等伯の重文「日堯上人像」もこのところ気になっています。
  • 22:17  @danshou 図抜け大一番のギャル系衣装が必要ですね。  [in reply to danshou]
  • 22:09  テレビそのままにしていたら、「美の巨人」が始まりました。今日はムンク「叫び」。背景がオスロフィヨルドとは知らなかった。
  • 21:59  ツイッターはフォローする人を追加すると劇的までに見え方が違ってきますね。今の気候変動のように…
  • 21:55  録画していたNHK「わたしが子供だったころ」はガンダム富野由悠季さん。本名が富野喜幸と知り、今更ながらに親近感を抱く。見終わってテレビに替えると、「アド街ック天国」が杉並上井草特集でズバリ「ガンダム」の街!! 俺にガンダムを観ろとの暗示か!?

Powered by twtr2src