Wed, Mar 10

  • 16:59  青空を見上げつつ呟く。「ネビュラ71遊星応答願います」
  • 15:25  池袋の路上に旅行カバン発見!! 警察の警告書付き
  • 15:04  池袋なう 何もかも昇華してしまいそうな青空です。
  • 23:06  今から考えるととてつもなく大きかった携帯電話の初期型…会社のを花博の会場に持って行ったなあ♪
  • 23:01  報道ステーション日本万国博覧会特集に感動する。電電公社館の「携帯電話」・・・入館したハズだけど覚えてないなあ。
  • 22:33  トキはゲージの中にイタチかテンが侵入して襲われたそうで、「人災」といえる。高松塚の壁画の悲劇に近いものがある。もう、全羽を放鳥して佐渡トキ保護センターを廃止してもいいんじゃないの!!
  • 22:25  帰宅して朝日夕刊の一面の「佐渡のトキ8羽死ぬ」にエッ!!と声を出して驚き、テレビをつけて鎌倉の鶴岡八幡宮公暁銀杏が根元から倒れている姿に驚愕し、またしてもエッ!!と声を出した。「凶事」ではないか。
  • 21:45  見たい!!と思ったけど、写真見ると大した事なさそう RT @mainichijpedit: 阪急電鉄が開業100年記念で大型ジオラマ。大きいレイアウトで鉄道模型を走らせてみたいなあ。  http://bit.ly/a1bgzM
  • 21:34  しかしマクドナルドへ行く事自体が健康的かどうか「?」。むしろ、サラダではなくポテトを選択する事は精神的には健全な様に思えますね。(笑)
  • 21:30  面白い!! RT @amneris84: にゃるほど。人間というのは、矛盾した生き物ですね RT @reafwind マクドナルドの社長が国民が健康志向といっても、セットでサラダを選択しないでほとんどの人がポテトを選ぶ人が多いといっていたのになんとなく似ているような・・・。
  • 21:17  なんやかやありまして東京に戻ってきました。おとつい松本駅改造社書店で買い求めた半藤一利「幕末」、勝安房守が三田薩摩藩邸に乗り込んで西郷と会談する山場で西荻窪に到着しました。「明治維新」を維新と言わず、幕府の瓦解ととらえる史観には共感を覚えます。

Powered by twtr2src