Wed, Mar 24

  • 16:38  とはいっても高遠の桜は美しい。美し過ぎる。思えば池波正太郎真田太平記」は高遠城落城シーンから始まるのだったなあ… 久し振りで「真田太平記」を読みかえすかな。
  • 16:33  京王線車中に「高遠桜」の高速バス広告があるが、まだまだだろう。今行ってもだだっ広い駐車場しかない。
  • 16:16  遠藤陶著「ライト館の幻影 孤高の建築家遠藤新の生涯」読了 四谷なう
  • 14:16  泥脚佩雲
  • 13:02  雨の千葉なう
  • 11:18  東京駅な宇 人が多いこと!!
  • 10:53  東博土偶展」の際に本館で見た浅井忠の風景画が忘れられない。浅井忠の絵は写真に撮ると魂が抜けてしまうのか、魅力が半減する。まだ、これだ!!という画集にお目にかかりません。
  • 10:48  仕事に追われて東博長谷川等伯展」を見逃しました。京都まで追いかけるかなあ…
  • 08:58  TOPKAPIのマフラー暖かそう♪
  • 08:28  今日も雨。そして寒い!! もう着ないだろうと、仕舞いかけてた真冬のコートにマフラー手袋という重装備で家をでました。
  • 23:51  TBSラジオの「アクセス」聴いているが、確かもうすぐ終わるはず。TBS内の事業仕分けに引っ掛かりましたかね。残念!!
  • 23:48  エドワード・ホッパーの画集見つつ横になっています。代表作「Nighthawks」は1942作ですか。
  • 23:23  今日の寒さの例として…コンビニのおでんが完全復活してました。昨日までは半分フタが半分してあった、ハズ
  • 21:35  浜田山駅でのわずかな待ち時間も待合室に入る。それだけ寒いということ。奈良ではお水取りも終わっただろうに…
  • 21:29  会社を出ると・・・寒い、寒い!! なぜこんなに寒いの? オマケに雨だしねえ

Powered by twtr2src