野球観戦 横浜スタジアム

大阪から野球少年から野球中年に変身した友人がやってきて久し振りで横浜スタジアムまで行ってきました。
試合は横浜VS阪神!!
私が初めてナマで観たプロ野球は甲子園での阪神VS大洋(今の横浜)でした。その試合ではエース村山が滅多打ちにあいまして引退を決意したというものでした。まあ、ついて行っただけでそれ程の阪神ファンではなかった私にとっては左程印象に残っているゲームではありませんがね。

さあ、今回はと言えば、アニキ金本が遂にスタメン落ちした、ある意味で歴史的な試合でした。


写真は満塁にして攻める阪神タイガースの攻撃中のものです。
上空には観客目当てだと思われる飛行物体が・・・

名探偵コナンの宣伝の飛行船でした。

試合開始前のイベントではTBSの黒ブタちゃんと、変なベロを出したボールがうろうろしておりました。

このボールが喜んで、黒ブタちゃんの回りをまわると、ペロペロなめているように見えるんですなあ・・・

いささか寒かったものの、阪神も勝って六甲おろしも歌えたし、いい一日でしたね。