小林聖太郎監督「毎日かあさん」


この間、吉祥寺で「毎日かあさん」を観てきました。
キョンキョン小泉今日子主演で夫役を永瀬正敏が演じるというので話題になっていましたが、私は監督に惹き付けられて映画を観に行ったのです。




小林監督のデビュー作「かぞくのひけつ」は傑作でした。
もう1回観たいなあ、と思いつつ月日は流れての監督の第2作!! 期待して行ったのですがね。
毎日かあさん」・・・子供達はかわいかったしなあ、タイやアマゾンのチープなセットのシーンも好きだしなあ・・・と気に入った処は数多くあったのですが全体としてはイマイチのれませんでした。残念ながら・・・


あえて言えば、主演を小泉今日子にしたというのが間違っていたんじゃないでしょうか。本当にあえて言っているのですが・・・友達のお母さん役だった鈴木砂羽さんなんかを抜擢すれば違った映画になったんじゃないでしょうか。






■散歩堂の「かぞくのひけつ」紹介
http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20071227