「おざら」を食す



昨日は甲府へ出張していました。
3時をまわってからの昼食は・・・ほうとうのお店を見つけて入りました。(ベタやねえ)
大きな門を構えた旧家の座敷のお店。床に間にはクマの剥製が飾ってありました。(・・・)
そこで注文したのが「おざら」

「おざら」とは冷やしほうとうなんですよ!! お皿に盛っているから「おざら」なんですかねえ・・・
豪勢に天婦羅付をたのんで、豪勢にいただきました。


食べたお店

店名:甲州ほうとう 小作 竜王玉川店
場所:山梨県甲斐市玉川234
電話:056(279)5555

天婦羅おざらは1,200円でした。


 
(同行者のリクエストで人力車を撮影しました)