西荻窪Y's cafe のカレー


JR西荻窪を降りて北口からまっすぐに伸びる細い路地・・・この通りこそ色々なお店の宝庫なのですが、
このY's cafeは大丈夫かな?という程にこの道を突き進み、右折したところにあります。
以前はその角に東京風の破風をぐいっとのせた銭湯があったんですが、今はマンションの建設中ですな。


お店の前はこんな感じで、夜は飲み屋さんとして賑わっていました。
でも、夜でもカレーがいただけます。この店は欧風カレーで少しは知られたお店なんです。
店内には沖縄や南西諸島系のものが多く飾られ、カレーにも「石垣島スペシャル」というシーフード
カレーもあります。
今回はポークカレー辛口を選択。

 

ご飯も普通のものではなく、玉ねぎスープなどで炊いたものとのこと!!

なんともおいしい欧風カレーでした。濃厚です。またお肉が大きくて食べ応えがあります。
今回が2回目の訪問でしたが、度々行きたくなるお店ですね。



あと、ビールの肴にたのんだ浅漬が変わってました。


オクラにゴーヤに長芋にと10種類以上の野菜が漬け込まれていました!!!


店名:Y's cafe 
場所:杉並区西荻北3−31−10 小西ビル1階
電話:03(3394)1557