p1:[グルメ] 西荻「豚や」の肉汁うどん

青梅街道の荻窪警察向かいにある「豚や」
よく行列が出来ているんですが、通りかかった時に行列がなかったので、今日はチャンスと入ってみました。

中に入るとカウンターのみで窓側には待つための椅子が8席あり、結局は待つことになったのでした。
メインはつけ麺風の肉汁うどん「黒」と「白」。「黒」が醤油で「白」が塩味。
私は「黒」を選択・・・。


こりゃボリューム満点ですね!! それにうどんが太くて黒っぽくて、今までお目にかかったことのないモノでありましたよ。
肉は当然豚肉で結構たくさん入っていましたが、正直これを食べ終わる頃には少々厭きがきてましたね。
うどんは名古屋の「味噌煮込みうどん」並みの堅さでした。
人それぞれの好みがあるでしょうが、私はもう少し柔らかいほうがいいかな・・・。
今度、「白」も一度いただいてみましょう。


店 名:豚や
場 所:杉並区上荻4−19−23
電 話:03−6762−7665