ルーサイト ギャラリーの骨董市2010  台東区柳橋

今日は浅草橋まで骨董を見に行ってきました。
時々見さしてもらっているブログ「青蓮亭日記」を書かれているロータス・ブルーさんが柳橋の骨董市に参加されているとの告知に散歩がてら行ってきたのでした。
骨董市と言いましても、5店舗が集まって戦後建てられた元芸者さんのお住まいの洋室でやられているこじんまりとしたものです。
その建物は歌手としても鳴らした芸者市丸さんのお宅です。隅田川沿いのいいポジションにございました。


いろいろと面白いものがありまして、ぐるぐると何度も回りました。中東の古裂もなかなかいいですね。
少し悩んで、ベルギー19世紀末というピューターをひつ買い求めました♪




(写真は青蓮亭日記さんからの借用。近々、自分で撮影したものと差し替えますので・・・)



■青蓮亭日記
http://seirentei.exblog.jp/
7月10日の写真に購入したピューターのゴブレットが写っています。(左側の棚の上)
5日はなんと!そのゴブレットの特集が・・・


■ここの2階はこんなお店のようです。
http://lucite-gallery.com/kawabiraki.html



この御宅の入口路地部分にこんなものがありました。

 



このナウシカのオームみたいなのは何でしょうか?




浅草橋柳橋散歩の方はまた今度ご報告致します。