J2千葉ダービー観戦

サッカーの夏は終わらない・・・
しろくまさんと柏へJ2の千葉ダービー柏レイソル×ジェフ千葉戦」に行ってきました。
しろくまさんが柏に用事があるというので、柏の森サッカー場での試合を調べると、この千葉ダービーだったのです。現在負け無しでJ2トップの柏レイソルと3位で追いかけるジェフ千葉ダービーマッチに柏は燃えていました。(当日はかしわ祭りで駅前も燃えてましたよ)
なんと、チケットも売り切れていて、ヤフオクで入手しての観戦です。



非常に見やすいサッカー場ですね。
本当にピッチに近い。ライン際でのプレーは目の前です。
カレカがいた頃に友人達と着ましたから2度目ですが、久々です。それどころか、ナマでサッカーにふれるのも久々です。


試合開始早々にレイソルのGKがレッドカード一発退場、PKで1点取られて、10人での戦いとなり驚かされましたが、粘って2-1と逆転、サポーターは大いに盛り上がりましたが、後半終了間際に惜しくも同点に追いつかれてしまいました。(残念ながら終了10分前にスタジアムを離れていたんですがね)

これからもいろいろなところへサッカーを見に行こうと思っています。