有川浩著「阪急電車」

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)


暮れに大阪で買い求めた「阪急電車」を阪急電車に何度も乗車しながら読了しました。
鮮やかな構成ですね。
阪急今津線は宝塚から西宮北口を経て今津まで続く短い路線です。


宝塚・・・宝塚南口・・・小林・・・逆瀬川・・・仁川・・・甲東園・・・門戸厄神・・・西宮北口・・・阪神国道・・・今津


この小説では宝塚から西宮北口までの各駅を章立てして、ついでその逆の順に章立てしている・・・お洒落じゃないですか!!
私自身はそんなに今津線に乗っていませんね。最寄駅は阪急石橋駅。梅田へはよく出るし、子供の頃は年に1−2回は宝塚ファミリーランドへ、(主に動物園の方ですが)連れて行ってもらいましたが・・・記憶では小学校の遠足で仁川へ行ったのが最初じゃないかなあ・・・。

軽く読めますので、気分転換にどうぞ♪