Wed, Apr 27

  • 04:04  東京-静岡清水-東京-熊谷-東京-明大前飲み会、とよく動き回った1日でございました。最後のワインも回りました。
  • 04:53  吉村昭著「三陸津波」(文春文庫)読了。本屋レジ前にあって購入。埋もれていた津波の記憶を紡いで記録文学としている。この本がなければ我々は基より地元でも目に触れなかった記録達。過去を振り返る、歴史を学ぶ大切さを実感させられる。明治29年昭和8年昭和35年チリ地震津波を取材。
  • 05:10  三陸海岸津波」では最後に田老町のスーパー防潮堤で昭和43年の十勝沖地震津波を防ぎ、数々の津波を生き延びた老人に「今の人たちは色々な方法で十分警戒しているから、死ぬ人はめったにないと思う」との語りで終らせていますが、今回の大震災では、その防潮堤も役にたたなかったのでした
  • 05:11  RT @kojomrmt: 明日28日は地震発生から四十九日。東大寺の大鐘も午後2時46分に撞きます。 「祈りと希望の鐘 四十九日法要の呼びかけ」 http://bit.ly/go0Vy0 #nara
  • 05:34  今日、熊谷駅の外壁の熊谷を中心とした鳥瞰図いいなあ・・・と眺めていたら、案の定元の作者は吉田初三郎でした。
  • 05:37  RT @nana_om: パン屋で5枚に切ってと頼んだら…厚さ違いすぎー。厚いところを半分にしましょうか〜と言うけど、それ5枚切じゃないし。まともに5枚切れないアナタにそんなこと出来まい。ま、この店ではよくある事。家族の趣味で仕方なく利用〜。ぶつぶつ… http://tw ...
  • 06:06  あ〜あああああ驚いたぁ♪ @onodannn 帰宅後、捜していた牧伸二師匠のウクレレ教本が見つかった!お仕事でご一緒させていただいていた時にサイン入りで頂いたもの。大切にしなきゃ。 http://t.co/SIQyh9N  [in reply to onodannn]
  • 06:30  旭丘の薩摩の牛太は? @yoshidabunshou 私は石橋なら五色亭で鶴橋だと?吉田かな!赤坂ではトラジか黒田商店!  [in reply to yoshidabunshou]
  • 19:01  大阪餃子の豚肉とキクラゲの玉子炒め@南柏
  • 19:06  RT @pref_iwate: 満開の石割桜です。先日の写真の反対側から撮影しましたが、枝の先端に葉が出始めています。

Powered by twtr2src