Tue, May 03

  • 00:20  こんなんもいました
  • 00:41  阪神地下 萬字屋書店。懐かしい!! 昔は半分はビニ本に占領されていたが、いまは美術・書道関連本が目立つ。
  • 01:06  グリコプリッツ阪急梅田
  • 06:01  池田石橋のちりとてちんで落語と文楽話で楽しいお酒飲みながら、うだうだと居続け
  • 06:13  ビンラディンの暗号をジェロニモとし、どの筋だかから洩れ聞こえるあたりがなんとも「雀百まて」的でこんな国と同盟でいいのか?という気になる。ジェロニモネイティブ・アメリカンの英雄だぜ!!
  • 06:17  とは言いながら回りの国はこの大変な時に領土問題でちょっかいばかりだしてくるしなあ…。地球物理学的見地でゆったり考えられんのかね。
  • 06:28  千鳥足で都合八人連れっちゅうやつで標高40 mあたりを移動ちう。
  • 06:37  夜中歩いていると、カタカタ鳴っているカザグルマ怖い。よく見たらペットボトル製やし…
  • 16:28  大阪ええ天気。これから梅田へでて、きゅきゅっとやって、大正の方へしゅーっと流れます。
  • 16:52  ゆるさがいいですねえ…行ってみよう RT @sankichi: 本日5月4日は「神社でちょっと佐ん吉の落語を聞く会」です。11時14時16時と三回やってます!よろしくお願いいたします!只今寝ながら聞けるくらいです!
  • 18:23  神社で佐ん吉の落語を聞く会 福丸「手紙無筆」吉の丞「米揚げ笊」佐ん吉「七度狐」@梅田茶屋町の網敷天神社御旅所 千円で祝日の午前を楽しめました。あと14時・16時の2回ありますよ。 #rakugo
  • 18:28  佐ん吉さんの落語会があった網敷天神社。阪急古書の街の向かいです。昔シネマ1・2・3が入っていた百又ビルがあったすぐ近くですね。
  • 18:36  紀伊國屋書店のぞいてインディアンカレー食べて離脱します。笑 RT @hiroT_funkateer: @sampodow @sankichi 最近左ん吉さん聴けてないので羨ましいです。それにしても今日は大阪駅界隈エライ人でしょうな。
  • 18:39  この絵本ええわあ…ひかれる!! "はやくはやくっていわないで" http://amz.la/6EB
  • 18:56  確かに梅田の混みようは尋常やない。梅地下のインディアンカレーも店の外の角曲がっても行列続いていて諦める。
  • 19:21  大阪市営地下鉄鶴見緑地線心斎橋駅初見参…ややこしいなあ。駅自体が御堂筋線心斎橋駅と四ツ橋駅をつなげてるのか!?
  • 19:48  野球好きの友人と京セラ大阪ドームへ。オリックス対ファイターズ
  • 21:21  試合はともかくケンタッキーさかなにビール飲んで酔ひました。なにがなんやらわかりません。酔ひました
  • 22:02  大阪ドームに来たついでに大正橋東詰の津波碑に来ました。1854(嘉永7)年6月の地震による津波で多くの橋が流され道頓堀まで被害は及んだ。
  • 22:10  日吉橋。20代の後半、この近くで働いていて昼飯時などよくこの橋を渡り飯を食いにいったものだ。
  • 22:34  西長堀まで歩いて大阪が誇る博物学の大家木村兼葭堂の邸宅跡を詣でる。みんなもっと注目した方がええよ。

Powered by twtr2src