Mon, May 09

  • 04:55  アイスの日ですか!? GWに鹿児島旅行した同僚からシロクマの話聴いたのに帰宅時買わなかったのがおしまれるなあ @inotama 今日はアイスクリームの日らしいのでちょっと奮発してハーゲンダッツにしました。ふぅ。  [in reply to inotama]
  • 04:57  RT @linguafranca21: 東京練馬界隈は樹木の植栽が実に多様でかねがね名前がわかるようになりたいと思っていた。RT葉っぱの写真で植物名がわかるiPhoneアプリ、LeafSnap http://goo.gl/XRN0l 無料。もちろん光速でダウンロード!
  • 05:09  3号機!! 一番まずいやないですか @naonao200170 【3号機の圧力容器温度が大幅上昇】底に燃料落下?MSN産経ニュース http://t.co/52X7Iwa   #save_fukushima  #genpatsu  [in reply to naonao200170]
  • 05:21  今日、twitter上でも話題になっていた彩瀬まる「川と星」(小説新潮5月号)を読んだ。東北旅行の際に大震災に遭遇し、多くの方々に助けられながら関東圏に戻ってくるまでの5日間の体験記。どのような時であれ人と人との繋がりが必要である事を痛感させられた。
  • 05:29  2月に住んでいるアパートであった火事の復旧工事が完了し、今週末に戸別に各種点検でお邪魔するとの大家のお達しがまいりまして片付けにおわれております。本や紙物多いからなあ・・・今日はこの辺にしといてやろうと、勝手に決めてもう寝ます。
  • 06:00  左甚五郎や狩野探幽が主人公になる講談・浪曲・落語はよくありますが、現在でそれに変わる人はいないかなあ・・・なんて考えています。奈良美智さんならどうかな。あと正義を説くサンデル教授が突然やってきてディペードが始まるなんてのも一風変わっているかも。
  • 14:35  松喬師の「手水廻し」は聴いてみたいなあ RT @tubuyakiokami: 昨日の繁昌亭の松喬師匠の「手水廻し」よかったわ・・・おきよどんが ちょと 可愛い丁稚さんみたいやったけど
  • 14:53  ご本人も妖怪並みですね @SatoRichman 水木しげるさん、な、何と89歳でマンガをビックコミックに描き下ろし新連載2回目。拍手! http://big-3.jp/bigcomic/yokoku/index.html  [in reply to SatoRichman]

Powered by twtr2src