Sun, May 22

  • 02:06  文楽終了して四ッ谷までバス。半袖ではめっちや寒い。雨降ってないだけましやけど…
  • 02:12  東京の文楽パンフレットは大阪の国立文楽劇場のパンフレットと比べて読むところ少ない。表紙も大阪の方が粋やし…地元の意地かなあ
  • 02:22  四ッ谷駅から総武線三鷹行きに乗車し、ノンビリ帰ろうと思っていたら、千駄ヶ谷駅で転落事故があったとの事で信濃町駅で停車中。ドア開けっぱなしで寒い。
  • 02:37  総武線動き出しました。
  • 02:50  総武線三鷹行きが中野駅到着寸前に中野行きに変更された。ビックリ。
  • 06:21  川島雄三「花に嵐の映画もあるぞ」読了。「トンカツ大将」と「グラマ島の誘惑」という2編のシナリオとエッセイや鼎談が収録されています。「グラマ島」は森繁・フランキーが皇族の軍人という設定で慰安婦達と無人島に取り残されるというなんとも奇抜な話でした。私の好きな川島映画は「雁の寺」とか
  • 18:21  お昼は浜田山光琳で鴨汁そば

Powered by twtr2src