Sat, May 28

  • 00:44  吉祥寺バウスシアターで本日初日の山下敦弘監督「マイ・バック・ページ」を観る。70年代初の空気がよく描かれている。終わり方がなんともよかった。そうそうエンドタイトルの奥田民生の歌もよかったなあ。妻夫木聡っていい役者になったなあ、と思い知らされる作品でありました。
  • 00:53  そりゃよかったです!! RT @yasunarisuda: いろいろありましたが、JAFさんのおかげで復旧なう。福島へ向かいます。 http://t.co/sderrtP
  • 06:08  これはいかん!! @makipoki ぎゃふん。マスク… RT @dfnt: 【情報】ドイツ気象庁放射線予報。台風の影響で30日、31日がすごくて東京、関西〜韓国まで!  [in reply to makipoki]
  • 06:10  ええ雰囲気ですね。松本のはじご横丁思い出すな♪ @yasunarisuda 福島パセオ通り。個人店の起業を応援する屋台村。若い人がいい感じでがんばってる。 http://t.co/D5T3jd  [in reply to yasunarisuda]
  • 06:21  映画「マイ・バック・ページ」 先輩記者役の古館寛治が、あがた森魚を凌ぐ渋さがあって映画をグッと引き締めていました。また挿入映画に川島監督の「洲崎パラダイス赤信号」のワンシーンが出てきて、三橋達也新珠三千代を大画面で見られたのは嬉しかったな。
  • 06:28  もうひとつ「マイ・バック・ページ」 京王プラザが未だ建設中のだだ広っい西新宿のシーンがあって驚きましたが、あれは合成かな?それともどこかの地方都市なのかね?
  • 06:31  経堂の「将軍さん」です @teruhikosaigo みたい。RT @hilarion011 経堂、ホームグランドですか?  [in reply to teruhikosaigo]
  • 06:36  忘れてました!ラジオつけよ @mongolbrazil カレー作るからテレビ消してラジオ点けたら松尾さんの声に似てる声が聴こえてきた。ご本人だった。  [in reply to mongolbrazil]
  • 19:58  杉並区柏の宮公園にあった欅の巨木!
  • 20:08  杉並柏の宮公園での第2回南相馬市支援チャリティーバザーに行って南相馬市のお米1キロと椎茸を購入。このまま米を抱えてウロウロするか、公園の日本家屋で雨宿りしながら思案中。昔、タイ米1キロ抱えて近江の三上山に登った事を思い出しました。
  • 20:10  柏の宮公園日本家屋からの景色。雨も風情があってよろしいな。
  • 20:36  これだけ間隔の狭い欅並木も珍しい@浜田山 もっとも少し前まで右側は三井運動場だったのだが…
  • 23:03  早目に神保町入ってえらい散財してしまう。ありがちな話だけどね。
  • 23:15  予約しよ RT @leepapasan: 明日の30日(月)18:00〜 BS JAPANで生放送される[MADE IN JAPAN]という番組の収録が李さんの「まだん陶房」でありました。韓国K-POPアイドル5人組チワワ系SHU-Iというグループが日本文化を体験し学んでいく
  • 23:22  木山捷平ユーモア小説選「鳴るは風鈴」(講談社文芸文庫)読了。飄々としてゆるい、そして淡いエロの入った短編集。表題の「鳴るは風鈴」も風で風鈴が鳴る訳ではないんです。「逢びき」が一番よかったかな。川本三郎さんのエッセイで惹かれて手にとった次第
  • 23:37  ドトールから出ると雨足が激しくなっているのに驚く
  • 23:43  焚き火の鉄屑を売ったお金で買える物探して歩く話ですね。川本さんのエッセイで読んだだけですが RT @spe_iizuka: @sampodow あっ。俺の大好きな木山捷平を読まれているとは嬉しいなあ。あの飄々とした雰囲気がたまりませんね。因みにに俺の好きな木山作品は『軽石』です。
  • 23:56  本降り、いや神保町だけに降る本!? RT @onodannn: @sampodow 怒涛のように降ってるんですね。。

Powered by twtr2src