安部川のヤギ

静岡県葵区山の奥の方・・・の取引先を訪問してからの帰り、迎えの車を待ちながら安部川沿いを歩いていると大きな犬!!と思ったらヤギが草を食うておりました。
「あんたさんはこの円の中の草を食いなされ」という事なのでしょう。もの凄く長い綱で繋がれておりました。
写真を撮ろうと、こっち向け!言うても食べるのに忙しくてあんたさんを相手にする時間はない、といった呈でおました。



アジアを旅行していると、よく雑草を食べているヤギを見かけましたが、日本でももっとヤギを飼えばいいのになあ・・・と思った次第です。



2匹のヤギがいて、近くに寄ってきた若い方のヤギに「おまえはあのヤギとどういう関係だ?親子か?」と問うと、
「姪ぇ〜」
おあとがよろしいようで。