Sat, Aug 06

  • 00:01  八戸行き切符一時間前倒し出来たし明日のアポも確認出来たし、まさにどんと晴れ♪ あと30分でゲンビルにラーメン食べに行くか駅弁にするか悩みちうなり
  • 00:08  盛岡駅売店で鳴り続ける南部鉄風鈴。扇風機も南部鉄だったらよかったのにね。
  • 00:23  「は、はぢのふぇ」って…。八戸と本八戸の関係に戸惑いつつ向かいます。 RT @momotix: @sampodow は、はぢのふぇへ行くのですね。お気をつけていってらっしゃーい♪
  • 00:26  半額で買えました!! でも平泉に雲丹や鱶はいてるかい?
  • 01:07  本八戸まで鮫行きに乗り換え。なんとなく面白い。鉄の血か…
  • 01:13  八戸線鮫行き。鉄の血が…
  • 01:32  ガゴォーとスゴい音たてる懐かしいディーゼルに乗り、本八戸到着。駅前には忠犬はち公が!
  • 01:44  駅前におったコヤツのせいでホテルはどこも満室で往生しました。高校総体ね。イカね。喫煙の臭い部屋にチェックイン!!
  • 02:14  本八戸散歩ちう。なにやらキショク悪いもんがあるな、と近付いてみると噴水の真ん中に祭衣装を着せられた小便小僧だった!!
  • 02:25  なんともグロテスク?な山車じゃないですか!! でもこれは津波を乗り越え造り上げた「復興山車」でした。八戸も津波に襲われたんですね。グロではなくエネルギッシュと見なくては
  • 02:42  @mignoncerf そうか素麺か!! 本八戸の居酒屋にそのメニューはないよ。ホヤ、ウニ、ホタテ…  [in reply to mignoncerf]
  • 02:45  @mignoncerf 追伸。お通しが素麺固めたもんだった。やったー厄落とし(^^)v  [in reply to mignoncerf]
  • 02:50  本八戸は屋台村に人がわんさかいました。
  • 03:20  実は人生初めましてのホヤ
  • 03:23  今度買ってみよ RT @nana_om: 今日は買えたよ、徳太樓のきんつば。包装紙がすてき、こんな浴衣が欲しいわー。 http://instagr.am/p/JeS4_/
  • 03:24  龍が暴れてるんやろねえ〜 RT @tonboya77: 海老名 物凄い雷が立て続けに落ちて怖いくらい、 雨も激しく降ってます。
  • 03:34  @neastka 大阪で働いていた時も上司が「ホヤ苦手やねん」と仙台出張でもお目にかからず、一人で頼んで食べれなかったら申し訳ないなあ…と手をだしてなかったんです。怖れずに足らずでおました。  [in reply to neastka]
  • 13:14  おはよう。八戸の朝は暑くねぇな
  • 13:36  八戸朝散歩。八戸城阯の三八城神社には義経伝説の弁慶石がありました。弁慶の足跡がついたというが…
  • 16:20  八戸お仕事終了して、タクシー内で文楽チケット初日で確保♪
  • 16:29  八戸漁港なう。ここも津波で大きな被害がでました。
  • 17:34  RT @QEnergyTeleport: 三陸風に言わせてもらうと「おだつなよ(怒)!」そのもの。おだつなの意味はググってください。日経ニュース:京都送り火陸前高田の松の使用取りやめ。市民から7月に入り「放射能汚染が心配」などの声が寄せられた。松から放射性物質は検出され ...
  • 17:36  RT @mdk_on_line: Nスペ「原爆投下 活かされなかった極秘情報」。大村の海軍飛行隊で戦闘機・紫電改パイロットだった本田稔氏、戦後66年目にして参謀本部が長崎原爆投下機を5時間も前に察知していた事実を知る。「5時間もあれば(空中)待機できたのに・・・これが日本 ...
  • 17:54  はやての待ち時間に八戸港、櫛引八幡宮と南部氏の中世の城阯「根城」をまわってきました。八幡宮の超有名な国宝赤糸威鎧兜大袖付に感嘆しましたが、それ以上に根城の規模に度胆を抜かれました。
  • 18:02  @yasunarisuda そうなんです。根城はでかい、そう丁度佐賀県吉野ヶ里遺跡を彷彿とさせますね。でかい!!  [in reply to yasunarisuda]
  • 18:03  そうこう言っている間に新青森到着しました。
  • 18:11  臨時特急白鳥73号函館行きに乗車。7分で青森着だが出来ることなら函館まで乗って行きたいなあ〜
  • 20:03  ようやくねぶたに遭遇しました!!
  • 20:16  瓜、デカッ!! 味噌汁に入れるそうだけど何人分!?
  • 20:40  @momotix 今日は最終日で15時までのみと知って、周章てて見に行った次第です。15分程度だったけどよかったです。欲を言やあ、夜がいいけどね。さあ、東青森に移動して本日ラストの仕事です。ラッセーラー♪  [in reply to momotix]
  • 23:03  青函連絡船の汽笛が17時をお知らせします。
  • 23:11  東青森で下車して「タクシー乗場はどこですか?」とオジサンに聞くも「言ってることわかんない」と言われショック。確かに滑舌は悪いが…。手振りで理解してもらったものの「(タクシーは)今日はいないよ」との宣告。駅前の電話ボックスで苦闘し迎車OKとなりましたが汗まみれ。
  • 23:17  試飲。きくぅ〜!!
  • 23:52  青森までタクシーで戻る。夜はねぶたを海に流して花火大会となるとの事。じゃあ、それまでねぶたはどこに隠してるのと訊けば海辺のテントで見られますよ、との事。じゃあと行ってみると斯くの...

Powered by twtr2src