Sat, Sep 17

  • 00:37  一茶寮でのんびりと♪お二人にお会い出来て実り多き東北出張となりました! RT @japanjoboji: @kirindoyori @sampodow 今日はありがとうございました!すみません、慌ただしくさせてしまいまして…出会いに感謝です。今度は一茶寮で!
  • 00:41  @coransan そんなに!! 今夜もすんごい盛り上がるんでしょうね♪  [in reply to coransan]
  • 00:58  RT @tokaiama: 1964年4月プルトニウム原子力電池搭載の人工衛星が南半球の大気圏に突入し燃え尽きた。結果、大気圏に0.63 PBqの238Puが放出。事故後4ヶ月で放出238Puは南半球の上空33kmで初めて検出。この238Puは1967年日本でも観測htt ...
  • 01:09  人工衛星が今月23日前後に落下し、その破片が地上に到達する可能性があるとNASAが発表したらしいがtwitter上ではそれが人に当たる確率が3200万分の1だとか3200分の1だとか書かれている。どちらにしろ恐ろしいことだが注意の仕様がないよね。原発に落ちても怖い!
  • 02:33  東京到着。さあ、新大阪へ、と自分を叱咤する呟き
  • 03:08  botに注意されるというのも珍しく面白い。けど経堂地下ってどこ? RT @s_atsushi_22: ありがとうございます! RT @tantanmenbot: 坦 じゃなくて 担. QT @s_atsushi_22 経堂地下の坦々麺、今度行ってみよ。
  • 03:37  @s_atsushi_22 土偏でも手偏でもいいのにね、と言いながら、この偏の偏が果して人偏でいいのか?躊躇している自分が笑えます。  [in reply to s_atsushi_22]
  • 03:38  魅力的な、カロリー高そうな画像! RT @kotaro106: 天3「べろべろばぁ」の「べろべろ焼き」 http://t.co/aDhUVI3d
  • 04:13  そうそう秋田に続いて盛岡でも、いわゆる名物をいただけませんでしたよ。駅前の盛楼閣の冷麺を狙っていたんですが昼夜兼用で新幹線内での前沢牛弁当となりました。
  • 05:51  RT @katsurakujaku: 社会人落語日本一決定戦予選の審査をさせて頂きました。こんなハイレベルとは思いませんでした。何より皆さん落語が大好きなんです。私も含め落語家は反省すべき点が多々。
  • 05:53  RT @HayashiyaSomeji: 池田「社会人落語日本一決定戦」予選審査が終わりました。各会場30名5時間は大変(汗)。真摯なハイレベルに驚きました。疲れました。明日仕事が二本目(汗)。
  • 06:10  ! RT @_tweet_sue: (^ω^)つ 千里家圓九 三流亭楽々 二松亭ちゃん平 ていてい亭お酢借 おきらく亭すい好 東家静香 竜宮亭無眠 微笑亭さん太 酔亭化枝 にしゃんた(敬称略) RT @kimihaakaihana: 社会人落語日本一決定戦の予選結果が気になります
  • 06:16  @hatenane 風流じゃなぁ〜  [in reply to hatenane]
  • 06:20  ちりとてちん立ち寄りたかったけど、尻目に殺して帰宅。だって疲れたもん。
  • 06:25  こうもり! RT @_tweet_sue: ねずみくらい混んでましたョ!?あとは天井からブラ下がるってくらい(笑) RT @sampodow: ちりとてちん立ち寄りたかったけど、尻目に殺して帰宅。だって疲れたもん。
  • 06:27  そうですか…それは残念ですね。 RT @chiritoteman: @sampodow 東家静香さんは豊蝶さんの同期の方なんですよ。しかもトップバッターだそうで…私は決勝観られませんが楽しんできてください。
  • 06:29  @hatenane 大阪は「饅頭こわい」の朧月夜でおます♪  [in reply to hatenane]
  • 15:39  大阪も幾分涼しいようです。大阪にいるものの、なんとなく魂はまだ盛岡にいるようです・・・ @japanjoboji おはようございます!涼しいですね〜 @kirindoyori @kazewadachi おはようございます。盛岡は秋雨。栗もずいぶん落ちました。涼しい朝です。  [in reply to japanjoboji]
  • 15:47  RT @japanjoboji: 日本橋高島屋7階の漆器売場にて9月21日から約一ヶ月間、浄法寺漆器を展示販売致します!うるしの里・岩手浄法寺の漆器の素朴な美しさをぜひご覧ください。それにしてもここまで長期の展示販売は今までなかったなあ。
  • 16:02  地元のお祭りですか? RT @awasirohs: 神輿が第一休憩所に到着 #TwitPict http://t.co/u7bRRUYv
  • 18:32  昨日、盛岡材木町で買ってきたしめじをボイルしてお昼ご飯に♪ http://t.co/V7W1I1vu
  • 19:58  さすがに午前中はグロッキー状態だったが鳥居印の素麺食べて元気回復。これから池田の町に猪買い、じゃないけど出掛けます。
  • 20:04  行ってみたいですね RT @japanjoboji: 今日から小岩井で恒例のクラフト市です!雨がちょっと心配ですけどとても楽しいイベントですよ http://t.co/eU5HU4Ez
  • 20:36  池田栄本町よりめんも坂を望む。昔の池田の中心でした。子供の頃にはアーケードがありました。 http://t.co/AVZmSZo8
  • 20:56  池田の銘酒「呉春」の酒蔵 季節になるとええ香りが漂います。 http://t.co/VP4tV02d
  • 21:11  池田駅前ではカップヌードル発売40周年記念イベントで無料試食会が! 地元やからねえ。明日まで開催です。 http://t.co/dQuGmLXm
  • 21:17  目当ての落語みゅーじあむが社会人落語日本一決定戦のため休館しており、栄本町・新町・綾羽町と奥の方まで散歩した次第。みゅーじあむは折角社会人落語家やその応援団が大挙して来ておられるんだから開館してしかるべき。町散歩では本養寺の裏手付近が昔の面影濃厚でありました。
  • 21:42  @nobiru50 そんな地図で宝探しの様に落語会に行くなんて素敵ですね。池田の町中も迷路状で古い家屋も多く魅力的だったのですが、今では駐車場やアパートに替わって混沌としています。まあ、我々が個人主義的に理想を求めた結果なんでしょうが政治経済含めた日本の縮図のようで茫然と致します
  • 21:50  野球にはもってこいの路地ですね RT @linguafranca21: 今となっては自分でも信じられないのですが、この路地で野球してました笑。軟球で。RT @sampodow: 池田の銘酒「呉春」の酒蔵 季節になるとええ香りが漂います。 http://t.co/VP4tV02d
  • 21:57  池田市民文化会館で社会人落語日本一決定戦の開場を待ってます。14時からの猪名川寄席行こうと思ったけど時間的にタイトなんであきらめました。時間的にタイトなんは仕事だけでたくさん!! 米二・九雀両師に吉の丞さんと魅力的ではあったのですが…

Powered by twtr2src