Thu, Jan 12

  • 01:05  大安寺にも立ち寄ってね RT @ryomichico: 「京終」で下りて「ならまち」を楽しみながら「近鉄奈良」まで。というコースがメジャーになったらいいな、と思います RT@sarukame999 むしろ「ならまちへ行くなら京終駅からが便利」みたいな売り方の方がイイ
  • 01:27  旧境内周辺の鄙びた風景を愛でつつ奈良町へ歩み入る面白さ? RT @ryomichico: @sampodow 大安寺近辺、お薦めの観光ポイントは?
  • 01:40  ずうっーと、この土日の展示会のちらしレイアウトや値札作りに終われている今日という1日です。
  • 03:43  @narapress 脱原発依存社会の略なのでしょう。反原発という原発賛成派とは一戦交えるも辞さずという姿勢より、現実を踏まえつつ未来を向いている…なんて思いますがね。  [in reply to narapress]
  • 03:49  さて帰りますか…西荻あたりで頭をクールダウンさせるかな?
  • 03:52  美味しそうですね♪ RT @behindEyes: もちろんデザートもあります! http://t.co/qpFVgQpc
  • 04:08  初めて東京のプログラム見た時は愕然としました。表紙の軽さ、中身の軽さ! RT @sakiju: RT @bunraku_mania: @sakiju 東京公演のプログラムは薄いし、もっと大阪並みに充実させてほしい。高木氏の連載は東京でもうけると思う。
  • 04:15  西荻北口の戎でクールダウン♪ http://t.co/1455qvXG
  • 04:18  RT @kojomrmt: 14日の14時から、東京・愛宕の青松寺で森本公誠長老の講座が行われます。 http://t.co/0CsJmnCh 連続講座の途中ですが、申込不要・聴講無料ですのでお知らせします。郵送でのご案内をご希望の方はこちらにお申し込み下さい。 http ...
  • 04:57  ええなあ〜。橋◯に見せたいな RT @sakiju: http://t.co/ps5BctRi文楽に逢う」 #文楽 #bunraku
  • 05:02  みなさんいるなあ♪ RT @knurt3: 行きたかったぁ(>_<) RT @ThisisHiromi: えりさん新年会atモンゴル料理シリンゴル☆ お開き( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/IEte9uZS
  • 05:06  @larboard1 そう、ヒツジ!!  [in reply to larboard1]
  • 05:14  いい写真だ! @ThisisHiromi シゲさん、駅のポスター風☆ http://t.co/G9VGlnHJ  [in reply to ThisisHiromi]
  • 05:20  流石に記憶力よろしおすなあ・・・そう、あの人とあの人♪ @larboard1 ヒツジだ、ってだけでなく、お写真が……。こないだ難波で乱入させていただいたときのお顔もありますね  [in reply to larboard1]
  • 05:32  日本がなぜイラン制裁に同調せねばならんのか? しかも原油輸入量削減って・・・アメリカは産出国だけど、日本は輸入国じゃないか!しかもその10%をイランから輸入してるっていうのに訳わからん。安易なアメリカ同調に反対!! 核開発がらみらしいが米大統領選がらみでもあるんじゃないの?
  • 05:33  RT @horiikenichiro: 横浜にぎわい座林家正蔵一門会。まめ平、はな平、たけ平、きちんと聞かせる。たこ平、予測不能小爆発連続。何より感心したのは、終演後、貼り出された演目を誰も写真に撮ってないこと。「落語は現場で聞いて、置いて帰る、持ち帰らない」という普通 ...
  • 05:47  津波来し時の岸辺は如何なりしと見下ろす海は青く静まる 天皇陛下 12日午前、「歌会始の儀」於皇居宮殿。今年のお題は「岸」
  • 06:09  今日はもう下がってよい。寒いゆえ風邪ひかぬように・・・なんてね。それは冗談として大阪でさば温泉以外にも美味しいとこ連れてってくださいね。羊料理とか・・・w @wakadoshi @larboard1 「ヒツジ」「羊」て連呼してはりますけど,お呼びでっか?w  [in reply to wakadoshi]
  • 06:17  ベイスターズ大丈夫かな!? @mb101bold そろそろブームも落ち着きどころかも。 / “グリー続落、DeNAも安値 SNSゲーム株に市場警戒 :NQNスペシャル :マーケット :日本経済新聞http://t.co/keNR724f  [in reply to mb101bold]
  • 06:36  寒い夜ですね。風邪ぶりかえさないように注意して寝ます。おやすみなさい。みなさんのtweet 見てたら羊の夢見そうです♪
  • 06:40  @kurumachimizuho おめでとう♪ またさばで飲みましょう!!
  • 06:43  この本は面白いですよ!! アイアイの指の形を解明し、最終的に人間の親指にせまるのです!!!  親指はなぜ太いのか―直立二足歩行の起原に迫る (中公新書) 島 泰三 http://t.co/mAkPwaaM
  • 06:54  RT @doiyoshihiko: 関係者の皆様には、とぉ〜っても残念なお知らせです。文化庁平成24年度概算要求のうち、「多文化共生社会実現のための日本語教育推進体制の整備」(新規:3億5,000万円)は、予算措置がなされず(=0円)見送りとなってしまいました。(T_T) ...
  • 14:37  おはよう。薄日が射してますが、その力もなんだか弱いという冬本番の朝です。みなさん風邪をひかれませんよう…。風邪の方は早よう治られますように♪
  • 14:50  昔の日本家屋は夏季の高温と湿気対策のため、通気性を重んじていました。冬は家全体、部屋全体を暖めるのではなく人のいる場所だけ火鉢や炬燵で暖める方法をとっていました。日本の気候に適した暮らし方ですね。機密性の高い現代の住宅は夏はクーラーが不可欠、冬は化石燃料の室内使用は難しいのです。
  • 16:25  RT @otsuchi_ganba: 【歌会始の儀】皇居・宮殿で開かれた「歌会始の儀」において、天皇陛下が詠まれた「津波来し時の岸辺は如何なりしと見下ろす海は青く静まる」は、昨年5月、釜石市から宮古市にヘリコプターで移動中に上空から津波の被災地を視察した印象を詠まれたもの ...
  • 18:30  今日のお昼は甲州街道渡って代々木の三是で「みこちゃん丼」うまい♪ http://t.co/wzFvHqph
  • 19:35  新宿西口。小田急百貨店ビルが低層なので空が広い。ありがたいことです。 http://t.co/4X7ui0dd
  • 20:04  東急ハンズまで展示会に使うスチレンボード買いに来ました。来るとついつい違うモノの方に目がいってしまいます。早々に離脱し行きとは違うコースで戻りましょう。

Powered by twtr2src