Mon, Jan 16

  • 04:57  仕事で生まれて初めて蒲田で下車しました。思い起こせば生まれて初めて「蒲田」の地名を知ったのは松本清張砂の器」冒頭の殺人事件でした。その後、蒲田行進曲、蒲田撮影所・・・。
  • 04:58  @nana_om その気持ち、ようわかります!w  [in reply to nana_om]
  • 05:11  @nishimuta62 その西山記者を本木雅弘が演じている!という事に時の流れを感じずにはいられません。  [in reply to nishimuta62]
  • 05:22  平清盛」確かにリアルを追及し過ぎて汚しすぎている気がします。龍馬伝でも感じましたが汚す=リアルは少し違う気がする。実際にはもっと清潔感があったのではないか?とも思います。ただ、それ以上に感じる違和感は黒澤明の「羅生門」や「七人の侍」を思い起こさせるシーンが散見される事ですね。
  • 05:37  蒲田、なかなか面白い町ですね。同僚と入った焼鳥・唐揚げの「鳥万」が素晴らし過ぎてリピーターになってしまいそう!! 特に唐揚げとキクラゲ玉子♪
  • 05:43  センセーも深夜に乗車していたタクシーがUターン禁止違反で捕まった事があるゾ  @kurumachimizuho @kichibo_rakugo センセー、吉坊くんがタクシー運なさ過ぎます!  [in reply to kurumachimizuho]
  • 05:51  FACTORY_A ゲスト立川談春師の会の再放送(CSテレ朝ch)を観ながら就寝の準備・・・
  • 14:41  おはようございます。今朝も寒いですねえ・・・新宿西口から地上を通らずに地下出勤致しました。がんばろーっ!!
  • 14:45  RT @kikakutamai1977: 「ありがとう浜村淳です」なう。今日も浜村先生お元気。映画解説も絶品だが、この先生の話は、ニュース講談。「阪神大震災東日本大震災にどんな教訓になっているか」ということを、話している。チャリや解説の入れ方は、まさに講談の引き事。
  • 14:50  実は9日に渋谷東映に「連合艦隊司令長官山本五十六」を観に行きました。特撮やスクリーンプレイは素晴らしく、邦画もなかなかやるなあ・・・と思いましたが主人公の五十六さんは海軍省では次官、連合艦隊では司令長官と最前線で活躍しない為(致し方ないですが)盛り上がられなかったですね。
  • 14:54  山本五十六」で印象に残ったのは山本家の質素な夕餉の光景でした。ちゃぶ台を家族で囲み、おかずは一汁一菜に、鰈だったかの焼き魚を五十六さんが子供たちや奥さん、自分の分を一切れずつ取り分けて「いただきます」をする。あのシーンからすれば我々の夕食は全部、晩餐ですなあ〜。
  • 14:55  @behindEyes 寒さと切り結ぶ侍のような姿を思い描きました♪  [in reply to behindEyes]
  • 15:23  @massun45 我が誕生日が「おにぎりの日」と教えていただき感慨深いものがあります。  [in reply to massun45]
  • 15:28  @momotix @massun45 ちゃいます、ちゃいますよ!! 今日は「おむすびの日」で、私は「おにぎりの日」ですよぉ〜  [in reply to momotix]
  • 15:29  RT @nhk_kurogen: 今夜(17日)のクローズアップ現代は「ぼくらは大津波を生きた」。津波に襲われた岩手県釜石市。釜石小学校の児童184人はすでに下校していたが、全員無事に避難した。なぜ全員が直ちに避難できたのか?を追います。 http://t.co/zvBWlg1N
  • 18:57  いいですねえ。福井はながらく訪ねていませんがまた行きたいな。永平寺門前の迸る水音や越前大野の市内至るところにあるせせらぎの音が印象に残っています。 @wakadoshi 福井県内観光  [in reply to wakadoshi]
  • 23:28  今度の土日の静岡市内イベント準備を鋭意進行中・・・。外はもう真っ暗だよ。

Powered by twtr2src