Tue, Jan 24

  • 01:28  AERAでアップルの下請工場一覧が掲載されている。1位アメリカ41社、2位台湾39社そして3位日本32社。ソニーやパナなど大手有名会社以外に各地の技術力のある会社が採用されているが、その中に大阪府池田市のアルミ加工会社もあり驚く。しかも弟がバイトしていた会社だった!
  • 01:29  RT @jeeyan2: 今、文楽劇場では「卅三間堂棟由来」が上演されているはずです。二葉が観に行ってます。昨日、観ていて思い出しました。竹本角重(かくしげ)師匠からみっちり稽古していただいたおかげて、20年以上経っても覚えているもん。そのうちまた語りましょうか。 htt ...
  • 03:27  @chiritoteman ピンポン正解です!  [in reply to chiritoteman]
  • 04:19  路線変更? @qozop仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル」をDVDで。ライダーmeets暴れん坊将軍なんていったいどうなの!?と思ったけど…ヤバい。面白い。見せ場を備えた比較的短いエピソードをスピード感良くつなげた、良いかたちのてんこ盛り映画だった  [in reply to qozop]
  • 04:21  ほー!谷中深?入ってますね♪ @TimeOutTokyoJP 準備はいいいか!チャレンジできるか!東京の"激辛"マーボ5選!『東京、“激辛”麻婆豆腐 5選』 http://t.co/xoCb1x2m  [in reply to TimeOutTokyoJP]
  • 04:30  深?は辛かったよーっ!!私は少ししか食べられませんでした。 @blue_monstera おいしいんですか?!私はまだこの中のどこも行ったことありません(≧∀≦)!  [in reply to blue_monstera]
  • 04:37  @qozop いやあのその、ほれ、ライダーやらアメコミの巨大フセインじゃなくてビンラディンとか・・・少し新しい路線を開拓されたのかなあ〜と・・・汗 尚、ライダーとマツケンが路線変更したかどうかはようわかりませんです。  [in reply to qozop]
  • 04:41  @nana_om ええもん食べてはるなあ。(今夜は軽くおさえたもので余計そう思います) それにしても最近のカーネーションはまた違った意味でどきどきもんやねえ・・・  [in reply to nana_om]
  • 04:47  寒い・・・家の中でマフラー巻いてます。遅まきながらイワタニのカセットガスストーブをネットで注文しました♪ ちょっとした脱電力行為です。w
  • 04:58  @ThisisHiromi ありがとうございます! フリースの膝掛けいいですね♪ 既に上半身は結構分厚いフリース着ておるのですが・・・即購入検討します!!  [in reply to ThisisHiromi]
  • 05:09  RT @hoshizak: 93歳はさすがに特殊メイクの域ですもんね( ;∀;)RT @erinasaaaan: カーネーションの糸ちゃん役の尾野さんが異例の交代っていうニュースみて、納得いかなくて、NHKにメールしたら、こんな親切なメールがかえって来たhttp://t. ...
  • 05:23  首都直下型地震の可能性が高い以上、都や各市区町村は危険なブロック塀や大谷石の塀を調べて撤去勧告して欲しい。そしてせめて学童にはその道を通行しないように注意を呼びかけて欲しい。この間の地震でも結構崩れましたからね。
  • 05:50  @inotama 鯨類のストランディングは実は日常茶飯事の出来事なんです。気にしなくていいようですよ。 http://t.co/oegQNdEl .  [in reply to inotama]
  • 06:09  元気だったら週末にはベン・シャーン展に出掛けよう。ではおやすみなさい。
  • 06:34  RT @kohirok: 出たばかりの『大阪人』のなかの「大阪の原型 日本におけるもっとも市民的な都市」(@司馬遼太郎)、約4万字。100枚ですね。RT @tenya_wanya 大阪を知るにはこの一冊、って何があるかなー?
  • 13:53  おはようございます。寒い朝ですねー。起動に時間がかかりましてバス1本乗り遅れました。
  • 14:53  巨匠墜つ・・・という感じですね。黙祷 @yoshi_films 朝からアンゲロプロスが事故死という訃報に接し、茫然自失…。 .  [in reply to yoshi_films]
  • 18:54  今日のお昼は新宿モノリスビルの唐朝刀削麺で麻婆豆腐定食。昨日TL上で東京一辛い麻婆豆腐の話題があったのでつい食べたくなりました。結構辛かったものの完食出来る程度でした♪
  • 21:06  さて外出です。寒いもののなにやら寒さの中に柔らかさがあるような気がしますが…如何?
  • 21:20  羽織着ていそいそと RT @kyototoday: 【北野天満宮】今日は初天神 http://t.co/2NlgOtRP なんですね〜 http://t.co/kccKuN7R
  • 21:23  おめでたい人ですなあ RT @wakadoshi: 改めてリツイするけれど,この人の考え方はどう考えてもバブル時代かそれよりもっと前のそれ。「団塊の世代」すら喜ばんやろ RT 大阪10大名物4年以内に…堺屋太一氏提案: YOMIURI http://t.co/Ag8NHRt1
  • 22:00  一言で言えば「あほちゃうか?」ちゅうことですね。 RT @MarikoSekiguchi: @sampodow 大阪には、世界に誇れる名物がないってスタンスなわけですね。そもそも。愛がないなぁ。これやって喜ぶのは大手代理店だけだし。

Powered by twtr2src