Mon, Mar 19

  • 01:16  新しいipadを拝見しにヤマダ電機に立ち寄り。ipadはやはりipadという感じでしたが、ついでにのぞいたBlu-rayレコーダーのコーナーでデフレを実感!! なんという値崩れ…パナ大丈夫か!?
  • 04:01  「文化」を繋いでいくという重要性がわかってないよねえ! @7dogitune 大阪人といい、文楽といい、ほんでこのトリイホールの記事といい… http://t.co/XwRnQkzR 衣食足りて礼節を知ってのち、心も満たされることは必要やと思います。  [in reply to 7dogitune]
  • 04:12  きれいに金星と木星が写ってますねえ! @kojomrmt 昨夜行った京都東山花灯路から、清水寺http://t.co/iZ64s9uB 清水の舞台にかかる金星と木星http://t.co/RZJIvyLu http://t.co/L8vCeVJP #kyoto  [in reply to kojomrmt]
  • 04:49  もうすぐ組織のなくなる保安院が100%MOX燃料の青森県大間原発工事の変更計画申請を認可したというニュースには唖然とさせられたが、この保安院の認可というのは野田政権が認可したという事なのかね?
  • 04:59  世界で最も質のいい金山は日本の菱刈鉱山(鹿児島県伊佐市)で鉱石1トン当り40グラム採れるそうだ。(通常は4〜5グラムらしい)年間産出量は7.5トンというから驚きです。(昨日の朝日新聞GLOBEより)
  • 06:39  RT @Do_My_Best: 【予告】3月28日21:00〜 【トークへ行きたい#13】作家の戸田学氏 @todamanabu が様々な話し手と共に、芸能、文化、政治、経済の情報を大阪から発信しています。来週水曜日の配信は、お馴染み新野新先生(放送作家)がご出演です。 ...
  • 06:43  新野先生懐かしいなあ・・・。東京生活ではかすりもしないのよ。 http://t.co/7IVFRNw0
  • 06:59  はやく寝ようと思いながら日本映画chの「悪魔の手毬唄」観出してしまう・・・。女中役の林美智子もええ味だしてるなあ。
  • 07:07  @mongolbrazil 手毬唄憶えてるんですね!!  [in reply to mongolbrazil]
  • 14:38  おはようございます。ええ天気ですね〜。まだもう少し寝たいけど…。
  • 14:43  センセ元気そうでなにより♪ RT @ef827f223si97ji: @massun45 横入り、ひつれい致します。ぬかるみの世界(笑)懐かしやんかいさぁ〜!クックックッ(新野センセの笑い方独特やった)深夜に声を押し殺すと余計にオモロい!@hiroT_funkateer
  • 17:10  @Msowmay 石井さんの「遺体」、読み終わったところです。あまりにも悲惨な現実の数々が淡々と語られていますね。語る事が忌避されがちな面に光をあてた震災の記録として重要な一冊だと思います。  [in reply to Msowmay]
  • 17:15  さて横浜へ。梅は満開♪しかし今年はメジロをまだ見ないなあ〜。
  • 17:50  祀りしてますか! RT @momotix: 朱雀門までサっと眺めて。関帝廟では祀りだね http://t.co/oK3YMIdh
  • 18:23  神奈川劇場到着。しかし腹へった!少しうろうろ散歩して探しますかね。
  • 18:27  中華街ひと多いな。確かこのあたりの道はその昔は田圃の畦道だったんはず…
  • 18:40  創業明治27年の江戸清でフカヒレ焼餅3つ500円。ほふほふいただきました。
  • 22:49  横浜の神奈川劇場に籠り中。落語の「文学しばり」という謎っぽい会の昼夜公演。落語以外にも色々文学しばりするらしいけど、入口にあった、この屏風の似顔絵誰かわかる? http://t.co/HKbESQyK

Powered by twtr2src