Thu, Mar 29

  • 00:39  問題山積のなか、穴を穿って会社脱出しました。
  • 05:18  浜松町かもめ亭@文化放送。鯉○「新聞記事」きつつき「長短」兼好「長屋の花見」仲入り 宮治「幇間腹」寿輔「竜宮」(上方「小倉船」) 噺家がみなアウェイだ、アウェイだと言っていましたが我々もアウェイ感満載の会ではなかったでしょうか?
  • 05:26  浜松町かもめ亭 落語が好きになってふと迷い込んだ路地裏の濃厚な世界!これを味わってしまうと、もう足抜け出来ませんね。寿輔さんの味わいといったらもう…たまりません。おまけに見台と膝隠し使っての、ハメモの入っての「小倉船」プラスおかずいっぱいの「竜宮」…たまりません。
  • 05:27  落語仲間と路地裏のような貿易センタービル地下でああだこうだ言いながらの飲み会も…やはりたまりませんね。
  • 06:01  @naonao200170 いえいえこちらこそありがとうございました。堪能させていただきました♪  [in reply to naonao200170]
  • 06:04  ほほう! RT @qozop: @inotama お、行かれたのですね。今夜の一之輔師は何でしたか?
  • 06:23  @nobiru50 地獄も月宮殿も聴いてみたいですね。芸協も奥が深いな。  [in reply to nobiru50]
  • 06:33  @larboard1 芸協+円楽一門の会なんて大阪では聴けませんね。でも大阪は大阪でゆる〜い世界があちこちに潜んでいるに違いありませんがね。w  [in reply to larboard1]
  • 06:53  @tmizho こちらこそ! 楽しかったです。今後ともよろしくお願いします♪  [in reply to tmizho]
  • 07:22  RT @naonao200170: 東京の竜宮(小倉船)は三代目円遊の速記があり、戦後も二代目円歌がやっていたので、東京にもそれなりの継承があり、一応、復活ネタといえます。もちろん継承の断絶があって、寿輔さんも上方版をベースにしていますが。
  • 14:17  おはようございます。なにやら肌寒いような気がしますが天気予報を信じて普段より薄着での出勤です。
  • 14:20  @momotix なかなかに派手なスプリングコート!そよ風がちらりと裏地を見せてくれます。いよっ!momoちゃん♪  [in reply to momotix]
  • 15:16  昨夜いただいたリポビタン Dを飲んで業務開始!

Powered by twtr2src