Mon, May 21

  • 00:06  @larboard1 今頃の回答で何ですが、私の記憶が確かならば昨日の「艶容女舞衣」では源大夫師は「殊にかよはき生まれつき」は語りはりませんでした。そもそも、その台詞の頭「人を殺し一日も…」から一気に抜いて「女はその家に在りて定まる夫一人を頼みに」に飛んでしまいはりました。
  • 00:07  RT @japanjoboji: 滴生舎 浄法寺漆器 角椀(大) 溜 国産漆100%使用でこの価格は滴生舎ならではです。スクエアなデザインが人気です! http://t.co/SktqpBpb
  • 00:12  朝は日食、昼はカレーつけ麺食で、買ったばかしのワイシャツに染みをつけた1日でした。
  • 01:37  @larboard1 成る程…そりゃ泣くに泣けないですね。  [in reply to larboard1]
  • 05:11  酔うほどに夜は更け… http://t.co/PaBbY5PN
  • 06:27  挨拶に 来た幽霊が 女房に(どうらんの幸助) @tma2swa4 現れる 伊予吉最期の 挨拶に(伊予吉幽霊 @yamakumida: 浮き沈み 最後に富札 現れる(富久 @sampodow: 井戸の中 幽霊姿で 浮き沈み(不動坊 #下の句取り #落語
  • 06:35  本日の吉坊の会@経堂さばの湯。「商売根問」「仔猫」 いやいや素晴らしかった!!絶讚ですよ。特に「仔猫」の緩急自在な感じに恐れ入谷の鬼子母神♪ちなみにもっちゃりとした大阪言葉では…恐れ炒り炒り豆(笑)
  • 14:13  おはようございます。霧雨が降っていて相変わらず肌寒い朝ですねえ…。クールビズなのにずっとスーツ着て通勤なんて珍しい。
  • 17:38  蔵の中 襦子と羽織が 相撲取り(質屋蔵) RT @uzumarishiro: 吉原へ祈る思いで蔵の中/立ち切れ線香 RT @yamakumida: 女房に 知恵授けられ 吉原へ(錦の袈裟:昇太師のが好き♪)(どうらんの幸助) #下の句取り #落語
  • 18:17  寒いなあ〜。スカイツリーも霧だか靄だかにおおわれて新宿から全く見えませんね。スカイツリーからも見えないでしょうね。

Powered by twtr2src