Thu, Jul 26

  • 00:30  お尻かじり虫的仕事残して今日はさっさと退社。来週はその虫退治に躍起となる事請け合いなのである。
  • 01:04  確かに西の空が赤いですね。 http://t.co/5x98QcHv
  • 03:13  ということで今日は久し振りの落語を神保町らくごカフェで聴いての帰り道。ネシア行く前の先々週火曜日以来ですね。
  • 05:20  @qozop この会でお会いするとは…思いもよりませんでした。菊志んさんいいですね。また以外な会でお会い致しましょう♪  [in reply to qozop]
  • 05:24  菊志んの東京マンスリー@らくごカフェ 「お初徳三郎」間に三木男「●●●」挟んで…中入り 「お化け長屋」 豊かな表情を駆使して菊志ん師独特の世界が広がっていく。「刀屋」の変えたオチもやや急に感じたけど面白い。「お化け」なんて噺はもう合いすぎ!三木男さんは武士の情けで伏せ字。
  • 06:07  こりゃスペイン戦見続けてしまうわ!!
  • 06:08  RT @marsfe2o3: 橋下市長:「台本古すぎる」って?あほか!古いから鑑賞のし甲斐があるんやないか。ヒップホップで文楽やれちゅうんか。言うに事欠いて「台本古い」…運慶快慶の仁王像けなしたのと同じやぞ!あれなんか新しい贋作など幾つあっても1文の値打もない。まずは自分 ...
  • 06:12  @naonao200170 弁慶堀いいですよね。東京のまん真ん中ながら不気味な気配が漂っているのがなんともたまりません!  [in reply to naonao200170]
  • 07:28  ようやくTwitter立ち直りつつあるようだね。スペインに勝ったらTwitterが落ちた、というのは記憶に残る出来事になりました。
  • 14:18  おはようございます。明らかに寝不足…しかし陽はのぼり朝が来たら出勤となる訳です。気合いだぁー!!
  • 14:25  RT @t_ishin: 毎日新聞は僕が台本を古いと言ったと報道。ちゃんと聞いてくれよ。僕は近松オリジナルの方が良いんじゃないかと言ったんだ。杉本氏は演出は現代風にして脚本は近松オリジナルにした。行政が仕切ると、挑戦の芽を摘む。文楽はその典型じゃないかな。若い技芸員が挑戦 ...
  • 14:33  昨夜はこの橋下文楽二度見について切っ先を向けようとしてたら男子サッカー勝利でTwitterが落ちたんだったw 軽く言えば杉本文楽だってどこがいいかわからずの発言ではないの?なかなか金のかかった舞台だが通常公演を基盤にして成り立っていたんだけどね。あれはあれで面白かったが…。
  • 14:43  スルメが固すぎる。新幹線のアイスも固すぎる。日本酒は匂いが嫌だ。もっとワインを見習え。汚い川には蓋して公園にしよう。田んぼは生産性悪いから埋め立てて工業団地に、あの山は崩れるから平らにして住宅地に…となにもなもズンベラボンにしたい人なのだろう。均一化だわな。味気ないの一言。
  • 14:54  空想橋下劇場 「上方落語の地獄八景亡者戯拝見して大いに笑わせてもらったが、冒頭に出てくる鯖にあたった男はその後どうなったのか?さっぱり出てこない。これはおかしい。大変違和感をもった。直すべき点は古典であっても直していくべきではないのか」
  • 19:38  @tmizho ふふふ。早目に仕事終われば伺わんと、秘かに狙っておりますよ。  [in reply to tmizho]
  • 19:47  コンビニの 店員叫ぶ 「土用の日!」
  • 20:45  なんという蒸し暑さ!! 新宿駅に来ただけでダウンしそう…。
  • 20:48  @tatchyan May I help you?  [in reply to tatchyan]
  • 22:11  @tatchyan どうぞ♪ http://t.co/20jndzgh
  • 22:13  新宿御苑沿いにはまだ風があるな。ジッーと鳴く油蝉にも風情を感じる余裕があります。

Powered by twtr2src