Sun, Aug 19

  • 00:03  Instagramへの投稿 http://t.co/yZ9c6dPR
  • 00:12  ハハハ(^o^;) 来たこたあ来ましたが…これから経堂へ移動しますです。 RT @hareooo1 おっ、きましたね! RT @sampodow: Instagramへの投稿 http://t.co/yZ9c6dPR
  • 04:38  吉坊一人会「蛇含草」「佐々木裁き」大入満員札止の盛況♪共に手堅い運びで笑いも多く流石の高座でした。前者で前振りに「蛇含草は人を溶かす」と言われていたのを客席であれは言ってはいけないなんて言ってた客がいたが、サラのお客が多いと見た配慮だとみるべきだろうな、と思いますがね。 #落語
  • 05:00  というわけで経堂きはちでうだうだと…。祁答院の水割りでシロやトマト豚バラ巻や琉球もずく酢を。
  • 05:18  @s_atsushi_22 ほんまに次回!! 経堂で飲む時誘ってね♪  [in reply to s_atsushi_22]
  • 05:19  羨ましいやおまへんかっ♪ベンベン♪ RT @nana_om @larboard1 @haruyoshi777 わたしも床の上〜♪ 両日の午前。
  • 05:22  カラカラと 固き蝉蹴る 夜更かな
  • 05:25  どこやったかの外郎ももらいそこねたからなあ…今度は是非にと頼みまするぅ。 RT @nana_om へへ♪ タルト買って来る(かも)よー。
  • 05:31  小田急地下鉄東西線と空目する。色おんなじやん!!
  • 05:55  店終わったんかいな!? RT @hyoiko それはかなり酔っていますよ(笑
  • 06:51  帰宅して米朝落語全集をテキストとした米朝コレクションや枝雀爆笑コレクション(共にちくま文庫)で確認したところ、共に「蛇含草」は前半で「人間を溶かす草」と言うてはります。吉坊さんのサラの客への配慮ではなく「わかりやすく」と云う思いからの「考えオチ」排除の様です。m(__)m #落語
  • 06:53  RT @hareooo1: ええ噺や。 RT @Zz_iZ: 小三治師口上「志ん朝さんが生きてた頃、若手の為には年次での昇進はやめた方がいいと、二人でよく話しました。彼が会長になったら自分も力を尽くすつもりでしたが、その日は来ませんでした。いま自分が会長になり、一番目の夢 ...
  • 07:06  @behindEyes しんどいでしょうが、これから毎年文楽を書いてもらいたいものです。  [in reply to behindEyes]
  • 07:28  @KatayamaGo @katsurakujaku 「坊さん」とはいうても「坊はん」とは言いませんはなあ。「近松はん」はちかまっつあん」でしょう。その辺は大夫さんもハッキリ意見言いはるべきだですね。  [in reply to KatayamaGo]
  • 07:47  今日会えた可能性があった訳ですね RT @onodannn 6時起きだ。また暫く帰らないんだ。
  • 14:08  おはようございます。また1週間始まりました。(1週間の始まりが日曜日とはどうも思えないですね) まだまだ暑いです。気合い入れていきますかね!!
  • 19:59  @Izumonojyo @katsurakujaku @KatayamaGo なんともややこしい話ですね。  [in reply to Izumonojyo]

Powered by twtr2src