Sun, Aug 26

  • 01:56  馬場さんと別れてから高円寺へと移動
  • 02:03  @narapre一度盗人にやられた勾玉ですね。こいつぁ一度目線位置でお目にかかりてえ宝物でござんす。何しろ普通は不空絹策菩薩様の頭にお飾りでございましょ?
  • 02:11  合ってるようで違うんですね。恵比須神社を西宮から請魂したが故の恵比須ビールであり渋谷区恵比須なんです。 RT @pinpinkiri 東京新聞を読んでいて自分の誤解を知る。「渋谷区恵比寿」の地名は「エビスビール」に由来するのか。豊田市トヨタと同じ。
  • 02:14  池田市ダイハツ町ダイハツ起源の町名だけれども、ダイハツってアータ…大阪発動機の略ですからね。
  • 02:42  そりゃうまかろう RT @chiritoteman 秋刀魚の棒ずしが美味い!お酒が進みます。 和食巧房ちりとてちんにて http://t.co/5Br4j6mx
  • 05:50  なんやかやあって西荻窪南口の「赤い花」でポークたまごにオリオンビールhttp://t.co/WDfRt3Mo
  • 06:01  @yasunarisuda みなさーん!! 呉服幼稚園、呉服小学校って「ごふく」じゃなくて「くれは」ですよ。中国より日本に織物を伝えた綾羽姫・呉服姫伝説が池田にあって、そこからきた校名でーす。  [in reply to yasunarisuda]
  • 07:02  クロサワ「乱」の絵コンテには明らかに高倉健さんと思われるものがあります。 RT @Tshmz という訳で、知られざる健さんを知りたい人には、再放送あるよ http://t.co/DhO64Cf1 RT: 「『南極物語』のロケから帰ってきたら正式に黒澤明さんの時代劇大作『乱』が…
  • 15:41  さて本日はこれから名古屋です。
  • 17:34  新幹線車中で一万円札の束を広げて持ってる女性がいて驚いたがトランプだった。悪趣味だなあ。

Powered by twtr2src