Thu, Aug 30

  • 00:49  高井戸での熱い打合せ終了。明朝一番で仕上げねばならない仕事が入りましたがせっかく近場なんで帰りましょうかね。
  • 00:59  久我山の坂です。 http://t.co/Dj1TawwO
  • 06:03  RT @katsurakujaku: 今日の大喜利。雀松兄さんが「いぶし銀大喜利」とおっしゃったので、今、倅と一緒にあらためて「いぶし銀」の意味を調べてみた。「華やかさに欠けるが実力がある」***
  • 06:09  ビデオの録画残量が少ない(ビデオ たってHDDだけどね)とにかく少ないので消せるもんないかと調べているうちに色々見てしまう。談志師の情熱大陸とかね…。
  • 06:20  確かに。w 只どろぼうの出てくる噺は片っ端から「○○盗人」と付けるのも上方チックでアリだと思いますね。 RT @nehitsu 『書割り盗人』が関東で『だくだく』の方が上方っぽい題名の付け方に思えるのにね。
  • 14:21  おはようございます。清々しい朝ですね。気のせいか蝉も静かです。さて朝一で見覚えのないアドレスからのメールがありました。「寝過ごしました。ちょっと遅れます。」あの人かなあ…と悩みつつ返信しましたが、新手の迷惑メールならちょっと驚きですね。
  • 14:26  朝方見た夢は八丈島、もしくはその近くの島に到着早々、台風襲来で家から一歩も出られなくなるというものでした。(*_*)
  • 14:32  RT @masaru_kaneko: 再エネの拡大にとって省エネ産業化とともに、太陽光以外の再エネが重要になる。環境省が洋上風力で原発8基分を賄う戦略。浮体式の開発を急ぐという。 http://t.co/0tLOX8Cg 相変わらず原発推進派は太陽光必要面積論です。 ht ...
  • 14:36  RT @cnozomi: 私はいつも、「人生にひとり、マイ坊さんを」と提言している。信頼できるお坊さんが1人でもいれば、ずいぶん人生は楽になると思う。一般的な価値観とは違うことを言ってくれるから。彼らは別に甘いことを言うわけではないが、違う視野を得るきっかけになると思う。 ...
  • 18:12  午前中、デスクの書類の上に二度もトマトジュースをぶちまけてレッドなブルー。
  • 21:45  @tmizho 朝一の濃いい打合せが終了してホッとして油断したのかひっくり返しまして、泡食って拭いている時フタし忘れていてまたひっくり返したのでした…。キーボードや報告書がトマト色に!! (T_T)  [in reply to tmizho]

Powered by twtr2src