Fri, Aug 31

  • 00:26  @tmizho shiftとctrlとZの辺りですみまして助かりました次第。  [in reply to tmizho]
  • 01:06  ウォーウォー♪ RT @38shige38 アオーン! RT @marunews: 東の空から今夜の主役が登場。 http://t.co/JIXPZaId
  • 01:19  枯れ姿をさらし続けるべき RT @fiat500wh 賛否両論だろうな!私は、反対!もっと、やることがあると思う。 RT @studystudygo: 大震災の大津波に耐えた「奇跡の一本松」が切断されサイボーグ化 保存費用1億5千万円 http://t.co/95I4kG2P
  • 01:41  1837年の大塩平八郎の乱(やーみなさん、と年号暗記しました)の際に焼けた槐(えんじゅ)が1本、昭和の終わり頃まで天満の造幣局近くの歩道に残っていました。今は石碑のみですが横を通る度に感心したものです。よくもまあ150年以上残っているなあ…と。
  • 01:51  @qozop あそこは時間忘れますよ! 子供の頃の僕らが熱中したのは作り手も熱中していたからなんだなあ〜と改めて実感しました。その上に成田亨高山良策の様に素晴らしい美術家も参画していた訳ですしね!!   [in reply to qozop]
  • 02:22  先程、大塩平八郎の乱で焼けた樹が、昭和の終わりまで残っていた話を呟いたんですが、その樹を見て150年以上昔に平八郎達がこの地にいたんだなと実感出来た訳です。陸前高田の松も朽ちて倒れようともありのままの姿でで枯れていく姿を残すべきでした。やがて育ってくる若木の中で。
  • 02:28  @tmizho おおきにありがとう♪ ただ同僚達は2回もやっちまって狼狽えている私を白い目で見てましたな。キーボードは大丈夫だったけど回りの信用を失ったかも… (*_*)  [in reply to tmizho]
  • 04:07  よろしおまんなあ〜♪ RT @sat0313 ちょっと、自分の作ったPOPの出来に感動している‥。 素材の良さはもちろんだが‥やはり愛だな(●´ω`●) http://t.co/WK8DkL4l
  • 04:12  色々呟きながら大坂(土偏がええなあ…都にするぐらいやったら大坂県の方がええな。)に帰ってきました。これからちょっと寄り道♪
  • 05:40  またしても池田石橋ちりとてちん。しゅわしゅわ発泡酒に牛スジ葱たっぷり♪ http://t.co/e8i5M3G7
  • 08:15  寝なくては…。眠れん。でも寝なくては…。ニホンカワウソの数でも数えるか…。 …。 一匹もおらん。悲しい。
  • 14:13  RT @1000favs: これ、本当にすごい!ロシアで100年前に撮られた写真。緑赤青のフィルターを使って撮ってたからカラーで再現できたって。もちろん革命・大戦以前のロシア。生活が垣間見えて感激する! http://t.co/418bcVmG n0ck0
  • 19:50  朝は豪雨の音で目をさましましたがすぐに止みました。今は阪急宝塚線車中ですがこれまた結構な降りでございますな。
  • 20:02  阪急梅田のコンコースが完成間近だ http://t.co/Vbq3CtXc
  • 20:32  生玉北側真言http://t.co/BAcPIOtx
  • 20:45  初めて来ました彦八まつり@生國魂神社 RT @mongolbrazil もっちゃり! #彦八まつり http://t.co/fR3soP4B
  • 20:50  上方落語発祥の地米澤彦八の碑♪ http://t.co/56ae2dc7
  • 22:13  生玉のくじ始まりました。 http://t.co/GZU8DiCm
  • 23:37  東北の ゆるキャラ集合 http://t.co/gyChRORP
  • 23:59  下寺町です。はるか向こうに阿倍野ハルカス。日本一の高さとか…。ズクネン寺さんはこの辺りかなあ〜♪ http://t.co/p4i5vlgL

Powered by twtr2src