Sun, Sep 02

  • 01:43  @rukugopopon 返信遅くなりましたが…お米当たった云うても末の方の2kgでしたんでf(^_^; それでも重かったですけどね。早速今晩いただきましたが宮城のひとめぼれ美味しかったですよ♪  [in reply to rukugopopon]
  • 01:57  @38shige38 大阪池田ではまださほどには秋の虫の音は聴こえてきませんね。  [in reply to 38shige38]
  • 03:58  ポケモンジェットでびゅーんと東京に戻って来ました。機内誌で読んだ福井の敦賀へ行きたくなりました。昨日の彦八まつりでは朝ドラ「ちりとてちん」のご縁で同じく福井の小浜が出店していて若狭塗箸買い求めましたしね
  • 04:12  RT @asakatsuzen: 【お坊さん小話】”坐禅の坐の字が座じゃないのは?” 「坐」は当用漢字ではありませんが「坐禅」が正式な書き方です。昔、お釈迦様が屋根のない所で坐禅をしていた事に由来しており、他にも「坐」は「すわる行為」そのものを指し、「座」は「すわる場所」 ...
  • 04:25  9月の全日空寄席はあした順子「漫才」平治「幽霊の辻」(小佐田定雄作) 順子さんの相方として後半に平治さん登場。「幽霊の辻」とはなあ…。東京でもやられる方増えているのでしょうかね?
  • 06:09  @nobiru50 なるほどそのラインですか…ここだけの話相当こてこて噺になってるんですが、それも権太楼師譲りなんですかね?  [in reply to nobiru50]
  • 14:21  曇り空、おはようございます。9月3日は「ぐっすり」から睡眠の日だそうですがかなりの寝不足感を抱えての出勤です。さて今晩の会食を楽しみにがんばりますか…。
  • 17:13  先週土曜日に生国魂神社から天王寺へ移動する際に久し振りで下寺町を通ったがいくつかの寺院の門前に観音廻りの石碑があった。近松曽根崎心中冒頭の観音廻りにつながるもので、今度じっくり三十三カ寺を廻ってみたいものです。
  • 19:13  午前中はパワー不足のまま終了してしまいました。さてお昼御飯でエネルギー充填出来るかどうか…。

Powered by twtr2src