Mon, Sep 10

  • 00:28  @mamizuku そうでしょうね。住大夫師休演もあり、ご無理もなさっておられるのでしょうが…。  [in reply to mamizuku]
  • 00:55  RT @hiramatsu_osaka: 来るべき衆議院選挙、来年の参議院選挙には、「維新の会」が誰のために、何のために、この国を変えようとしているのか。本当に変えなければならないものは何か。当選することだけを目的に、それまでの政治信条を投げ捨てた人たちの「本性」を明らか ...
  • 00:55  RT @hiramatsu_osaka: 今、連日、まるで維新の会が国会を席巻するかのような報道を続けているメディアには、こうした危険性の存在こそ大きな声で伝えて欲しい。マスメディアが、振り向かないのなら、気づいた1人が、2人になり、4人になり…そうした地道な活動を続ける ...
  • 00:58  谷垣氏総裁選断念が政治のトップニュースと思っていたらこんなニュースが飛び込んでくるとは!!
  • 04:03  「江戸の粋(いき) vs 上方の粋(すい)」@日本橋社会教育会館風子「都々逸親子」吉坊「寄合酒」菊六「茶の湯」中入り 菊六「紙入れ」吉坊「くしゃみ講釈」 手頃な広さの会場に9割方のお客さん、よく笑われて気持いい会でした。でも寄合酒最後のだし汁にお尻つけるとこではひいてはりましたね
  • 04:31  (江戸粋×上方粋 続) 「くっしゃみ講釈」も工夫多くて見事に何度も笑いが炸裂してました。菊六さんは「紙入れ」がよかったなあ。(特に女房)ただこうもおさまってねっとりとした芸風だったかなあ〜と少しばかり気になりました。それがニンには合っているとは思うものの…まあ贅六の戯言とお許しを
  • 04:47  今日行った日本橋社会教育会館ホールは初めて。もっとも受付まで行った事があります。東京転勤して間もなく桂小米朝独演会がある事を知り、へえ東京でも上方落語やるんや!と当日行ったら満員で入れず呆然としたのでした。あそこでは当時定期的に小米朝独演会をやってましたね。もう15年も前の事です
  • 04:54  菊六改め文菊・朝太改め志ん陽の襲名披露興行は今月21日から上野鈴本演芸場、来月1日からは新宿末廣亭。今日チケットは買わなかったけど新宿には行くつもりです!
  • 05:04  大阪市立東洋陶磁器博物館で開催中のポスター…これってネコかなあ? http://t.co/1x4US2Z0
  • 07:27  今日でまるまる1週間アルコールを口にしていない。さて明日はどうなるか?おやすみなさい。
  • 14:22  おはようございます。今朝は古新聞を出そうと置場まで運ぶ途中に袋が破れて散乱すると云うドタバタでの幕開けとなりました。ナマコネタはお休み。
  • 14:24  RT @fwgd2173: 「文楽補助金を貰えるか」では無くて大阪市は地元の芸能文楽をこれまで自明の理として「援助して来た」と思うんです。橋下さんになってからガラリと変わったのは「能狂言を観る人間は変質者」発言に象徴される「自分が理解できないものは許さない。全て異質なも ...
  • 14:33  何故か中央快速が空いている。1時間間違えたか!と腕時計見たくらいです。
  • 19:58  これから仕事で新宿伊勢丹

Powered by twtr2src