Sat, Sep 22

  • 00:38  RT @Bot_wit: 新聞に載ってたけど、給食の時「いただきます!」を言わないで太鼓や笛の合図で食べる小学校が増えてるそうです。親から「給食費を払ってるんだから『頂いて』などいない」というクレームが入るからだそう。動植物の命を頂くという感謝の気持ちなのに。 http: ...
  • 00:40  RT @tomisin555: 繁昌亭昼席に三師弟が並んだ。松喬/へっつい幽霊、三喬/蛇含草、生喬/長短。松喬さん、病気の話をまくらも、半分くらいは変えてるみたい。無茶苦茶お元気で、声もすごく出てる。気合い十分。中トリで三喬さんが登場すると、それまでの演者と、声や口跡が全 ...
  • 00:43  RT @G_Shincho: 今日と明日は、代々木公園で大インド祭「ナマステ・インディア」やってます。http://t.co/EFZHZPKh 屋外の舞台ではさまざまな催しが繰り広げられ、公園内にはインド料理の屋台が立ち並ぶ。インド好き、急げ!(こぐま)
  • 11:36  ふと目が覚めた。聴こえるのは静かな雨音。
  • 13:27  休みの日の朝、雨音を聴いてのんびり過ごすというのも悪くないな。
  • 13:32  こりゃ宮治さんがまわり吹っ飛ばす感じかな。上方からは大人しい感じのどこか似ているお二人・・・がんばって欲しい。 @terufuru NHK新人演芸大賞観覧募集。【落語部門】桂二乗、桂宮治春風亭昇吉春風亭ぴっかり笑福亭喬若 http://t.co/H4ws5El5  [in reply to terufuru]
  • 16:08  文楽第1部当日券ゲット♪ 床側ではないが4列目中央という良席に満足。
  • 19:20  RT @KinoShinjuku: 【2階催事】大好評いただきました「ほんのまくら」フェア、本日9/23の21時をもちまして完全終了いたします。ご来店予定のお客様はどうぞお早めに! #hon_makura
  • 19:40  国立劇場の外は雨 http://t.co/lpzAps3w
  • 21:32  @MarikoSekiguchi いつもは床側なんで久しぶりでの舞台正面を楽しみました。お忙しいでしょうが三浦しをん著「仏果を得ず」(双葉文庫)読まれたら面白いと思いますよ。若き大夫と三味線ひきの小説です。  [in reply to MarikoSekiguchi]
  • 21:44  武将信仰のお地蔵さんは白馬に跨がっていたのか!投入堂未調査だったのか RT @datnews鳥取】最古の勝軍地蔵菩薩像か…国宝「投入堂」で知られる三徳山三仏寺で室町期の銘文の勝軍地蔵菩薩騎馬像見つかる(写真):... http://t.co/7nlT1z9C #DatNews
  • 22:43  文楽第1部「粂仙人吉野花王」「夏祭浪花鑑」粂仙人は歌舞伎の鳴神を大坂初演間も無くに文楽に翻案したものながら粂仙人は聖徳太子の兄粂皇子で弟を恨んで三種の神器を手に入れ、竜神を封じ込め干魃をおこすという面白い設定。夏祭は好きな演目。正面席で玉女団七と勘十郎舅義平次の修羅場堪能♪
  • 22:58  文楽第1部 続 「夏祭浪花鑑」はご存知の通り住大夫師休演ですが今日は源大夫師も休演!「内本町道具屋の段」の奥を語った文字久大夫が次の「釣船三婦内の段」で続いて切場を語る。我々も応援し頑張っていただくしかないのですが…。また源大夫師代演は相子大夫で団七好演。
  • 23:26  一段と涼しくなってきました。はやくも暑かった夏が懐かしい。
  • 23:27  @namy_hey 大伴さんの!!行くのん忘れてたよ。  [in reply to namy_hey]
  • 23:31  @MarikoSekiguchi 国立劇場チケットセンターへの電話予約時に希望を言うのです。結構とれるものですよ♪  [in reply to MarikoSekiguchi]

Powered by twtr2src